2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

N80に入れているアプリ

N80

だいぶ落ち着いて来たので、2月28日現在N80に入れているアプリたちの紹介。ちなみにメモリは電話本体に付属して来た256MBのMiniSDをそのまま使っています。2GBのメモリを買って、マルチメディア化したい気持ちもあるのですが、電池の持ちを考えると躊躇いま…

MOTORIZR Z8

Symbianの入ったモトローラ。どのSymbianだろう。このスライド形式、結構使いやすそう。実はノキアよりもモトローラの方がデザイン的には好きだったりする。

Nokiaヘッドセット

そういえばノキアのヘッドセットを随分前に25ドルくらいで買ったのを思い出しました。電源が入らなくなったので放置してあったのですが、試しに充電してみたら、まだ使えました。黒と白があって白を買ってしまったのだけれども、黒にしておけばよかったなと…

大学の授業を掌で

N80

オンラインクラスはワードファイルで授業内容が配布されるので、そのファイルをN80の外部メモリに入れてみました。英語なので問題なく閲覧可能。これで時間がちょっと空いたら何時でも授業の内容を予習復習出来るので便利ですねえ。

Nokiaの米国近日発売予定リスト

Nokia Products - Expected for Releaseなんつうページがありました。これによると今更ですが、E61がアメリカに来るみたいですね。Mobile Planetでは、ヨーロッパバージョン(おそらく)と思われるアンロック版が400ドルを切る価格で出ていると言うのに。…

ハードリセットとPCメンテ

さて、今日は、Dellのメンテ、と言うと聞こえはいいが不要ソフトの削除とデフラグをやっておりました。気持ちよく消していたら、無線LANアダプタのドライバを消してしまい、インターネットに繋げなくなってあせる羽目に。お粗末・・・。なんとか元通りにしま…

Gizmo通話、成功!

昨日、モバイル営業マンさんとNOKIAの電話機を使ったGizmoでの会話に成功しました。いやあ、インターネット電話とは思えないほどクリアな音声でした。あまりにキレイなんで、本当にインターネット電話なっているのかどうか信じられなくて、何度もアイコンを…

Nokiaより韓国製?

数年前までは、アメリカではNokiaの電話を持っている人が沢山いましたが、そういえば最近では見かけません。モトローラのRAZRが一世を風靡し、猫も杓子も折り畳み携帯を持つようになった辺りから変ったんでしょうか。 最近では、ノキアに取ってかわって韓国…

PIMデータの同期

T|C→NX80V→Treo650→N80と、MacのiSyncを通して受け継いで来たスケジュール&アドレス帳データですが、そろそろiSyncでの管理に限界を感じています。 この先、Palmを使い続けていくとは限らない(いや、使い続けたいですが、PalmがTreoをこの先も出してくれる…

GIZMOを使おう!!

N80でのGIZMOの使い方を書いておきます。GIZMOアプリ自体のインストールは、本人が何も分かっていない内に終了してしまったので、よく覚えていませんが、何か質問などあればどうぞどうぞ。訊かれれば思い出すかもしれないので。 ちなみにこれは、GIZMOが使え…

Treo650とN80の比較

そもそもTreoは好きなアプリを自分で足していって、好きなようにカスタマイズする電話なので、デフォルトでは基本機能しかついていないのに対し、N80は買って来て電源を入れた瞬間、既に基本的なことはほぼ全て出来るようになっていて、あまりカスタマイズの…

Bluetoothで転送

Treoで作成したスケジュールをiSync経由でN80に移すと、カテゴリーや繰り返しの情報が全て失われ、1つ1つ個別の無カテゴリーの単独スケジュールとなってしまいます。スケジュールの日時や項目などは間違いなく反映されるのですが、イマイチ使い勝手がよく…

QRコード

N80

アメリカの携帯でQRコードを読み込むなんて芸当は聞いたことがありませんが、台湾のノキアサイトで、N80用のQRコード読み取りアプリがダウンロード出来るので、これを使ってみたらN80でQRコードが読み込めちゃいました。日本語の読み込みは無理なのが非常に…

N80雑感

N80

N80の電池の持ちは、噂を上回り、恐ろしく悪いです。早速、予備電池を注文しました。ま、今は設定のため、暇さえあればいぢっていますので、それも仕方がないかもしれません。最初のセットアップ期間を過ぎたら、少しは持つようになるかもしれません。 PiCli…

日本語化成功・・・かな

N80

ファームウェアのバージョンは、「V 4.0632.0.38、13-10-2006、RM-92、Nokia N80 (556.01)」となっている米国版N80ieです。日本語フォントを2種類外部メモリに保存するだけで日本語が読めるようになりました。 S60SNR.ttf S60SSB.ttf S60TSB.ttf S60ZDIGI.t…

日本語化頓挫中

N80

文字通り、日本語化がまだ出来ないでいます、あたしのN80。「ジャックとオレとデジタルと」さんの「N80 -日本語表示したい」でイケるかなと思ったら、甘かったです。フォント構成が異なりました。 そこであせって検索をかけてみたら、「vzsytes」さんのとこ…

Nokia N80ie

色々と見て回ってんですが、Nokia N80ieがめっちゃ気になっています。これは無線LAN内蔵で、更に日本でもアメリカでも使えるワールドフォンなんですが、難点は日本語化が出来るかどうか分からないところっすね。そこかしこで成功例は見かけますが、アメリカ…