2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tungsten C 雑感

BFが勤め先より持たされているBlackberryと比べてみました。関係ないけど、元AT&Tの携帯電話は今では全てCingularと表示されるようになったのに、BlackberryはまだAT&Tロゴのままなんですね。AT&T Wirelessがなくなってから、まだあまり経っていないのに、既…

PalmOne Tungsten C

キーボード付き、Wi-Fi搭載で欲しいと思い、速いと聞いて決心したTungsten Cですが、噂の通りでした。これは、出先でのメールチェック、ウェブブラウジングに重きを置いて選びました。だから、音声がモノだとか、カメラがついていないとか、エンターテイメン…

ストレス

めずらしくストレスが溜まっているみたいで、買い物しまくっています。いかんなあ。そうそう、いかにもiPodな白いヘッドフォンが嫌いで、ソニーのヘッドフォンを買ったのだけれど、イマイチでがっかり。総合的に見ると音は、iPod純正よりもいいかもしれない…

追加ソフト

Bond Safeという、パスワードを記録しておけるソフトをインストールしました。もちろんこのソフトを立ち上げるのにパスワードが必要なわけで、あたしの電話を触った人間誰もが中身を見れるわけではありません。とりあえず、グリーンカードの番号とか、パスポ…

ToyViewer

うちには古いPhotoshop LEしかなくて、OSXで使えない。そこで、Photoshop Elementsを買おうか買うまいかずっと迷っていた。お試し版で問題なく使えることは確認してあるんだけどね。あたしがこういう画像ソフトで使う機能って、サイズの縮小、余分なところの…

電池を長持ちさせる方法

携帯電話は好きですが、それは電話そのものであって、誰かと電話で話をいつもしているわけではありません。あたしの携帯電話使用は、1日数回娘とBFとお話しするくらいで(それぞれ数分ずつ)、電話を電話としてあまり使っていないので、充電は1日おきで大丈…

カスタマイズ

相変わらずノキアくんで遊んでおります。革のカバーとか、フェースプレートとか(もう1枚到着する予定)、見た目もいじくってますが、中のソフトもだいぶ充実して来ました。インストールしたソフトは: Handy Clock(アラームと好きな都市を2つまで選んで現…