2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトLANその後

そういやあ、XPにiTuneもインストールしたので、 やろうと思えばAirTuneが使えるんではないだろうか。そうするとなるとケーブルを買って来なくちゃいけないけど。BFはよくiTuneでラジオを聴いているので、喜ぶかもしれない。彼のMP3データは全てDellに詰まっ…

プロジェクトLAN(涙の)完結編

とりあえず、iMac側でAirPort Admin Utilityを使ってBase Stationを構築するのは諦め、Dell側で設定を試みることにした。MacのハードはMacで設定という固定観念からの発想の転換である。ところが、Dell側でAirPort Express Assistantを起動させても、Base St…

帰って来たプロジェクトLAN

そういえば、無線LANの設定を始めた時から、うちのネットワークの他にBelkinなんとかという名前のついた(Belkinとはルーターなどを作っているメーカーの名前)ネットワークが、使用可能なネットワークとして、リストに上がっていた。これ、何かなあとずっと…

ダメだ、こりゃ

<追記> 数時間ほどじたばたした挙げ句、なんとかWEPのパスワードをかけることに成功しました。詳細は明日。いよいよ完結編ですな。よかったよかった、これでやっと枕を高くして眠れる。</追記>この互換性リストにて、あたしのOS X 10.2.8 用のAirPortソ…

プロジェクトLAN 番外編

今さっきシティバンクから電話がかかって来て、機械音声で、クレジットカードが不正に使われた可能性があるので、次の3つの取引が加賀美モチさん本人により行われたものかどうか確認させて下さいと訊かれた。まず、クレジットカードが手元にあるかどうか、…

続プロジェクトLAN

快適に無線LANが使えております。意味なく交互にコンピューターを替えてインターネットサーフィングしてたりして。しかし、iMacとDellを比べるとやはり後者の方が明らかにリスポンスが早いです。中に入っているワイヤレスアダプタの転送速度の違いか(AirPor…

プロジェクトLAN その3

結果的に今ワイヤレスLANからの接続でこれを書いておりますが、やはり一筋縄ではいかなかったです。ハードを繋いだら勝手に探知してくれるのかなと思ったら、そんな上手い話はなく、あーだこーだとしばらく設定を色々と見直す必要がありました。まずiMacの方…

プロジェクトLAN その2

あたしは、何かをやると決めると待てないタイプなので、早速必要機器を買いに行って来ました。まずは、AirPort cardですが、簡単に入手することが出来ました。不安だったお店の様子だけれど、ちっとも怪しいお店ではなく、店内はキレイで店員さんも親切でし…

プロジェクトLAN その1

ええー、我がiMacとDellのデスクトップの家庭内無線LANプロジェクトざんす。まずは情報収集から始めました。そして、必要な機材を選ぶところでまずつまずきました。あたしのiMacは、安さを取って型落ちを選んだので、最近買った割に型が古いわけですわ。で、…