2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth キーボード

<追記>N73用のドライバがあるという耳寄りな情報が寄せられました。正規のNokiaドライバより、ペアリングに時間がかかりますが、無事右選択ボタンも使えるようになりました。有難うございました。</追記> Think Outside Stowaway Bluetooth キーボード…

iSyncとN80

DellのPCでNokia PC SuiteとOutlookを使い、N80と同期を試みたりしました。しかし、こちらは普段使いしているコンピューターではないため、毎日行うというわけにはいきませんので、結局やらなくなってしまいました。 ただ、Nokia PC Suiteでは本体とメモリデ…

ポーチ

写真は、母の手作りポーチとその中身。別名おたくポーチ。 その中身は、まず何故か電池が3つ(2つはノキア、1つはPalm)。Crossのスタイラスボールペンもありますね。ヘッドセット兼ヘッドフォンは、Treo650用(ピンク)とN80用(純正)の2つ。Bluetooth…

最近追加したアプリ

N80

そろそろBluetoothのキーボードが届くので、M-FEP60をN80に入れてみました。使えるアプリが限られているとは言え、インラインで日本語が打てるなんて素晴らしいです。アメリカで購入した携帯電話でここまで出来る日が来るとは。感動であります。 KKJConvもダ…

Sports TrackerとGoogle Earth

GPSレシーバーを利用する無料アプリを色々と試していますが、今回利用したのは、Nokia Sports Trackerです。簡単に言えばウォーキングやジョギングの記録を取ってくれるというもの。 気分転換を兼ねて娘を連れて散歩に行って来ました。これは単に記録を取る…

Letstalk.com

Nokia USAは、どうやらLetstalk.comという業者に自社製品の販売を任せているようです。2005年にNokia USAで買物をした時には直販だったと思うのですが、きっと変ったのですね。 このLetstalk.comだけど、好かんです。主観的な意見ですが、あまり評判のいいお…

Universe 3

shino-jiさんが紹介して下さっているUniverse 3を試してみました。Treo650をつかっていますので、こちらのバージョンを使ってみました。 ま、スクリーンショットを見ていただけると分かりますが、日本語が通りません。但し、UTF-8エンコードを使っている日本…

cotoGPS

Treo650用のcotoGPSというフリーアプリを見つけたので、NokiaのLD-3Wとのペアで早速試してみました。 ペアリングにちょっと手間取りましたが(やり方を間違っていただけ)、一度繋がったら後は問題なしです。移動しながらの使用は試していないので、このアプ…

GPSとSalling Clickerと同期

無事、GPSレシーバーが届きました。思っていたよりもずっと小さくてびっくり。 さすが純正だけあって、電話とレシーバーのBluetoothをオンにして、地図アプリを開くだけですぐ使えるようになりました。下道を普通に運転している時の精度はばっちりでした。明…

Wellness diary

まだGPSレシーバーは届きません。Mobile Planetはexpansysだった頃から、配送がのろいのですね。ま、品物が届かなかったことは今までないので、気長に待つとします。 さて、N80は安定して使えています。Treoで言うところのリセットに見舞われたことは一度も…

痒いところに手が届く

あたしのN80の待ち受け画面ですが、音楽を聴いているとここに曲名が現れます。何故かまたバービーボーイズだ。最近はあまり聴いてないんだけど(ちなみに最近聴いてるのはアレハンドロ・サンスかTOKIO)。 この曲名を選べば音楽プレイヤーアプリに飛べるわけ…

GPS導入

<追記> 声で次の動作を知らせてくれるナビは、有料バージョンでないと使えないのですね。1年で100ドルちょっとかかるらしいです。あまり旅行をしないなら、149ドルでTreoでもS60でも使える北米地図がついて来るTomTomのPDAバージョンを買った方がお得のよ…

データ共有あれこれ

MacとWinとPalm(Treo650)とS60 3rdエディション(N80)のPIMデータ共有あれこれ。Bluetoothによる個別データ転送と同期にによる全データ共有について。まずは自分の環境の紹介から。 MacOS 10.4.8: iSync 2.3、Missing Sync 4.0.6WindowsXP SP1: HotSync…