最近追加したアプリ

 そろそろBluetoothのキーボードが届くので、M-FEP60をN80に入れてみました。使えるアプリが限られているとは言え、インラインで日本語が打てるなんて素晴らしいです。アメリカで購入した携帯電話でここまで出来る日が来るとは。感動であります。

 KKJConvもダウンロード済みで、これとキーボードを組み合わせたら、N80での日本語入力は怖いものなしでしょう。

 大学の図書館でN80を使ってインターネットで遊ぶ時、学校のネットワークへのログインをテンキーで行わなければならないのですが、これが実は大変だでした。

 時間制限1分の間にログインを終わらせないと、スクリーンが自動的にリフレッシュされ、それまで入力したものがパーになってしまうので、最初からやり直しになってしまうのです。最初の頃は自分の入力が間に合わなくて、何度もやり直しをしたものです。無事ログインを終え、Operaを起動する頃には疲れ果てていました。最近はさすがに慣れて来ましたけど。キーボードがあれば、ネットで遊んでいる間電話機をずっと持っている必要もないので楽ですね。かなり見た目が怪しいですが。

 あとRemind Meも入れました。Treo650は、Butlerで着信/ボイスメール/SMSありをLEDの色の違いですぐ分かるように設定していましたが、デフォルトでN80にそのような機能はついていなかったものですから。激しくスクリーンが光ってくれて分かりやすいです。N80で使うと、電池の持ちが心配でしたが、そこまで影響はありません。