2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス帳の保存

Z750aの場合: Main Menu Contacts Options More Advanced Back up to m.card

ブックマークの保存

Z750aの場合: Main Menu Organizer File manager Web pages Bookmaks Options Mark Mark all Options Manage file Copy で、メモステを選択し、好きなところに保存する。

Z750aのカメラ

照明が暗めの室内で撮った写真(クリックして拡大)。フラッシュもついていないし、たった2メガのカメラなんだけど、よく撮れていると思う。 同じ2メガのカメラでもE61iだとここまでキレイに撮れないような気がする。

ChaCha

ChaChaという人力検索サービスがあるのを知り、早速試してみました。電話かSMSで質問をしますが、あたしはSMSを使ってみました。広島で原爆により何人の方が犠牲になったのか?という質問をしてみたのですが、質問してから10分くらいして、下記のような回答…

テーマと辞書

Kuromiのテーマ。選択したところにピンクの骸骨さんが。Mobipocket ReaderのLibraryメニューはこんな感じ。英辞郎のトップページ。調べたい語句を入力します。最終的にきちんと調べたい言葉のページに辿り着き、ほぼ文字化けなしに読めます。

Mobipocket Reader

Mobi ReaderのJavaバージョンがありました。これであたしのZ750a(ファームはZ750iになりましたが)、通称ももちゃんでも広辞苑&英辞郎が使えるかも?! 後で試してみます。しかしアルファなんで自己責任ですな。どきどき。Mobipocket Reader 6.0 for java …

アンロック

<追記> 出来た出来た!無事、日本語が読めるようになり、プッシュメールも出来るようになりました。GPSも使えるようですね。色々とこれからいぢってみます。 </追記> 昨晩、電話でアンロックコードを申し込んだところ、今日の午後にはもうアンロックコ…

ソニエリ2台

最近買ったはソニエリ2台。 ピンク(Z750a)があたしのもの、黒(K550i)が娘のもの。 Z750aはAT&Tにロックされているが、UMTSトライバンドでアメリカでも日本でも使える。HSDPAにもしっかり対応しているが、あたしの行動範囲では全くHSDPAが入らない。欠点…

ソフトバンク海外レンタル

今回の日本滞在中、SoftBank Global RentalのレンタルSIMカードのお世話になりました。料金は割高ですが、いつも使ってる電話が日本で使えるのは便利でした。 ちなみに日本では、このレンタルSIMカードをE61iで使い、AT&Tの何時も使ってるSIMカードをN80に入…