2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MMSで日本語メール

Treoではまだ本格的なデータプランに加入していないのですが、何気にメッセージプランを加えてみました。SMS及びMMSの送受信が200通まで4.95ドルというものです。これくらいだとだんなにバレないと思うので。 SMS1通10セント、MMS1通20セントか25セント…

選択してダイヤル

理由あって今週末に突然引越しすることになり(夜逃げではありません)、そのため日系の引越業者に見積もりをお願いすることにしました。ネットの日本語イエローページで、日通やヤマトの連絡先を調べ、Mark/SpaceのMemoPadにコピーペーストして、HotSyncで…

eReference

Houghton Mifflin社のeReferenceを導入しました。Macで使える、ダウンロード購入が可能な辞書です。あたしが大学で使っている教科書の半分以上はここが出版しています。というわけでそれが購入の決め手の1つとなりました。もう1つの決め手はお値打ちな価格…

広辞苑とJamming

とれみの辞書強化週間続行中。英語の反対語辞典を探していたのですが、結局これと言うものが見つかりませんでした。反対語はシソーラスと一緒になっていると思うんだけど、反対語がくっついて来るシソーラスって意外に少ないようです。 全然関係ないけど、ち…

辞書

また、とれみに色々と辞書を追加してしまいました。ここら辺で辞書の総まとめをします。スペイン語学習者なので、皆さんの辞書とはひと味違うラインアップかと思われます。 まずは無料のもの(「英辞郎」以外)。 <Wdic> 使用辞書: 英辞郎、英英辞書、西…

TREO 680

やっぱり赤がいいなあ。Palm Treo 680 First Thoughts Review from Brighthand

Treo650のキーボード

とれみのバッテリーを長持ちさせるために、キーボードの電気を消すアプリを導入することにしました。 まずは基本中の基本、KB LightsOffを試してみました。悪くありません。5.50ドルとお値段も手頃です。自動と手動が選べるところが素晴らしい。しかし、キー…

ガジェットとの生活

朝は、とれみに入っている「Butler」のアラームで目を覚まします。mp3ファイルを指定出来るのですが、現在は聖飢魔IIの「闘う日本人」が目覚ましとなっています。迷惑な選曲かもしれません。そのまま、「A5」でその日の予定ややらなくちゃいけないことを確認…

現在のアプリ

2006年10月7日現在。今の生活に便利なように環境を構築したので、とても使いやすくなりました。リセットが頻繁にかかるアプリや不安定なアプリ、なんだか挙動が怪しいアプリは出来るだけ避けていますので、とても安定しています。 という訳で、前回と比べて…

Treo650に英辞郎導入

今まで、Macでは英辞郎の辞書データをWdicで使えるフォーマットに変換する作業はめんどくさいものだと思っていました。でも、とても簡単に出来たので、似たような環境の方は参考にして下さい。 これでうちのTreoのWdicでもようやく英辞郎が使えるようになり…

A5とDate@Glance

<追記> 「A5使ってみませんか?」 http://mypalm.cocolog-nifty.com/mypalmkeyboard/2005/07/a5_fb47.html「極私的なマニュアル A5 を使ってみよう!」 http://www.geocities.jp/visor_mac_room/palm/a5manual.html「A5 for the Palm OS Platform」 http:/…