2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かばんの中身

ガジェットには直接関係ないですが、どうぞ。 今日はフルラの黒革かばん。これは洋服に合わせて変りますが、最近は大きめのバッグを持つことが多いです。 今日のかばんの中身。学校がある日は、これに教科書と筆箱が加わります。 みだしなみポーチの中身。化…

Ultimate Voice Recorderのショートカット(#を押してから番号)は、MFepのショートカットと使用しているキーがダブる。 MFepで、コピペをしているつもりが、自動的に録音されている通話の再生になってしまったことがある。スピーカーから大音声で流れてく…

N80のバラシ方

N80

「N80 Disassembly」なるビデオが、某ちゃんねるで紹介されていた。これって、ノキアの社外秘ビデオじゃないの? いや〜、こんなのが出回るなんて有難い話である。 いつアクセス出来なくなるか分からないので、早速保存させてもらった。ここまで丁寧に説明さ…

ハードリセット

充電中、スクリーンが一瞬だけたまに光るようになりました。他に不具合は何もないのですが、ちょっとビビる症状です。最近はあまり構ってあげてなかったので(たまに予備電話として使うこともありますが)、ハードリセットしてみました。電話機能を補完する…

Smart2Goのライセンス

Darlaさんによると、Smart2Goのライセンスは、他の電話に移せないそうです。IMEIで固定されてしまうんですって。1年のプランもあるから、毎年電話を変える人はそれを利用しろということらしいです。 Smart2Goのライセンスを買おうと思っている方はお気を付…