2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Thethering!

HowardForumsのT-Mobile Wikiのこの辺りを参考にしました。 ここでダウンロード出来るスクリプトを「/Library/Modem Scripts/」に入れるのを忘れないで下さいね。あたしのPowerBookは、2つあるスクリプトのうち、「Nokia 3G CID1」の方で動いています。 電…

Active notesで日記

1)Active notesで「日記」というフォルダを作り(Active notesを他のことに使わないのならいらないかも)、その中に好みに応じて年フォルダ及び月フォルダも作る2)+Jを使っているのなら、「ファンクションキー」と「d」を同時に押す事によって、その日の…

Think Pink

今、気になるもの。 ピンクのノキアE65 ピンクのASUS eee PC

Rimowa Salsa

今年は最低でも3回ほど飛行機に乗る機会がありそうなので思い切って買ってしまいました。 ホイールが4つ付いていて、動かしやすいです。 機内持ち込み可能なぎりぎりサイズ。場合によっては預けなくてはいけなくなるかも。荷物の少ない女を目指します。

仕事が暇だ。そういえば中学の同級生に緑川というのがいて、そいつの母親の名前が蘭子だった。年齢から言って、エ―スの緑川蘭子より先だと思う。Sent by E61i

フラッグシップストア

突然、ニューヨークに遊びに行く事になったので、一緒に行く家族に無理を言ってでも寄りますよ、ノキアのフラッグシップストア。 迷うといけないので住所と地図をActive notesでメモメモ。楽しみだ! いや、主な目的は市内観光なんですけどね。旅費でお金が…

屋外にて。晴天。Sent by E61i

写真比べ

E61iで撮ったもの サイバーショットで撮ったもの 自然光で撮ったらもう少しマシかと思います。明日は屋外でシャッターを切ってみよう。

Mail for Exchangeでワード文書を開くには

週に1回、娘の学校からEメールでニュースレターが送られて来るのですが、何故かワードフォーマットです。 これをE61iにデフォルトで入っているQuickofficeで見たいと思っていました。 しかし、Mail for Exchangeでメールの本文を受け取った後、添付を別途に…

Mail for Exchange設定

1)Exchangeメールを使っていない場合は、mail2webで、無料アカウントを開きます。 (注:他にも無料あるいはほぼ無料で使えるExchangeメールサービスはあります。それでも使えるはずです)2)Gmailのメールを全て上記のメールアカウントに転送します。 (…

イースターのたまご

学校のプロジェクト用に娘が昨日作成したもの。卵に見えないな。 これを自分の子供として3日間、肌身離さず持ち歩かないといけないらしい。落として割ったら不注意な親になってしまうそうだ。 娘の子供だからして、肌の色もきちんと小麦色になっています、…

だんなの相棒たちと

Windows Live

Microsoft社謹製のWindows Liveを使うと、MessagingでHotmailが可能となります。プッシュメールではなく、気付いた時にメールをチェックしにいけばいいので、たまにしかHotmailにメールが来ないあたしのような使い方にはうってつけ。 まあ逆に言えば、自動的…

Seven Beta

nonさんに紹介してもらったプッシュメールクライアント、Seven Betaをようやく試してみました。 デフォルトのMessagingで扱え、ホットメールやGmailがプッシュメールとして使える優れたプログラムです。日本語のメールも文字化けせずに受け取れます。 但し、…

こんなことも出来る

娘の携帯(ソニエリW580i)へE61i(N75でも別にいい)の標準の予定表からMMSで個別スケジュ―ルを送ってみた。娘の携帯で受け取ったファイルを保存するとそのまま予定表に登録出来てしまう。まだ試していないけどBluetoothでも同じことが出来そうだ。違う…

予定表

S60のメモ帳では、Palmと同じく、アプリを開いた状態でいきなりキーボードを打ち始めると新しいメモ帳を自動的に作成してくれるようになっているのだけれども、予定表でも同じことが可能でした。 Papyrusで試してみたら出来なかったけど、Handy Calendarでは…

Media Net

普通にAT&Tを使ってインターネットに繋げるだけなら上の2つの設定です。パスワードは元から入っていたので実は知らないのですが、検索をかければすぐに出て来ると思います。後で、見つけたら追記します。 携帯電話サイトにアクセスする時はプロキシ情報を入…

じゃがぽっくる

じゃがぽっくるをお土産で貰って初めて食べたけど、美味しかった! 会社に持って行ってみんなで分けて食べようかと思ったけど、美味しかったので、一人占め。Sent by E61i

FontRouter LT

<追記> ヒビコレサマザマデスナさんと全く同じ症状が出てますね。ちょっと安心したりして。しかし、メモリカードに何かあったら立ち上がらなくなるという、スリルのある状態です。 E:Resorces\Fontsに入れてあった差し替えフォントですが、現在E:Data\Font…

リペアセンター行き?

FontRouter.iniの設定に失敗し、立ち上がらなくなりました・・・orz 立ち上がらないのでリセットも何も出来ません。どなたか無理矢理立ち上げる方法をご存知でしたら教えて下さい。 一応、リペアセンターには連絡し(ウェブサイトから出来る)、E61iをリペア…

メタルインドカレー

敷居の低いBlogを目指して、くだらない話もたまには書いていこう。 さて、あたしは関東の人間だけど、大阪にはメタルインドカレーなるカレールーがあるそうな。 先日、大阪出身の女性二人と話をすることがあって、そのカレーが話に出た。その名前が上がった…

AT&Tのファーム

<追記> これ、Tab Topというらしいです。カスタマイズが出来れば悪くないんですが。 </追記> AT&Tがかなり独自にファームをいじったようで、アップグレードしたら待ち受けがこんな感じになりました。 今までと同じ待ち受けも使えるのですが、アクティブ…

Configurator

T-Mobileには、Device Configurationが機種別に用意されています。この機種の中には、T-Mobileが売っていない機種も含まれているのが素晴らしい。 E61iはさすがになかったのですが、E61の設定ファイルをここから自分の電話宛に送ってもらい、それを電話本体…

カスタマーサービス

今回は、T-Mobileのお店でSIMだけ契約して来たんですが、ものの30分もかからず簡単なもんでした。 カスタマーサービスのお姉ちゃんがいやに親切で、「ノキアのE61iという電話はうちのサービスを間違いなく使えるか?」と何処かに電話をかけてわざわざ確認…

ダイアルアップ

今日やったこと。*Bluetoothで、PowerBookとE61iのダイアルアップ接続に成功。EDGEだから遅いけど、Wi-Fiが入らない時に使うことがある・・・かも。*アンロックの電話でもT-Mobileのオンラインサービス(t-zonesというらしい)を見れるようにアクセスポイ…

T-Mobile回線

あら、T-Mobileの文字が。どうしてかしら・・・。 日本語SMSを送ってみましたが、T-Mobileは日本語を通さないようです。AT&Tはきちんと通してくれるんだけどなあ。 ところで、データ+Hot Spot Wi-Fi使い放題(音声プランなし)という、E61iおあつらえ向きの…

sip phone

無事、E61iでYouFonとGizmoが使えるようになりました。番号をお持ちの方はぜひご一報下さいませ。私の番号をお教えします。Sent by E61i

動画

TVMicroとEyeTVで録画したテレビ番組をQuick Time Playerで3GPP形式に書き出すと、もともと内蔵されているReal Playerで問題なく観ることが出来ました。暇つぶしが必要な時にはいいかもしれません。

メニュー文字の豆腐

アプリ名が日本語だと文字化けします。それは「nstsb60.ttf」フォントを置換えていないからですね。 このフォントは、スクリーン上と下のタイトルやメニュー、「Menu」「Options」「Exit」なんかも置換えています。アドレスブックの人名に日本語を使っている…

電話として

ヘッドセットを使わない人なので、どんな電話を使っていようとも、直に耳と顔に電話機を当てて使っています。 電話としての両者の機能比較ですが、N75の方がいいような気がします。電波の掴みはいずれも素晴らしいと思いますが、N75は3Gの電波も掴める分、使…