Windows Live

 Microsoft社謹製のWindows Liveを使うと、MessagingでHotmailが可能となります。プッシュメールではなく、気付いた時にメールをチェックしにいけばいいので、たまにしかHotmailにメールが来ないあたしのような使い方にはうってつけ。

 まあ逆に言えば、自動的にはチェックしに行ってくれないので、Hotmailをメインに使っている人には、Seven Betaの方が使い勝手はいいと思う。

 しかし、Messagingアプリで、Mail for ExchangeやSMSとまとめてメールが見れるのは嬉しい限り。

 もちろんメインはメッセンジャー機能。2番目のスクリーンショットの右上にあたしのIDがあるのでよかったら声かけてやって下さい。

 しかしこれアメリカや日本在住の人はダウンロードが出来ないようになっているのですな。というわけで興味のある方はここから自己責任でどうぞ。これより新しいバージョンもあるんだけど、ファイルが大きくなっているし、とりあえずこれでHotmailチェックアプリとしては問題なく動いているので、こちらを紹介します。

 どなかたメッセンジャーのお相手をしてくれたら、メッセンジャーとして使い勝手も報告しますね。