2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcast

S60には無料の純正Podcastアプリがあったんだということを今更ながら思い出し、E61iに導入。これでスペイン語のニュースを聞いてみよう。 何を話しているか、トピックまではなんとか分かるが、詳しい内容を聞き取るまではまだまだ到達していない。 その瞬間…

S60 Ambassadors

S60 Ambassadors pilot - Share on Oviってのに、よく分からないけどサインアップしてみた。 そうしたら、マウスパッドやTシャツが家に届いた。わ〜い、なかなか他ではなかなか見られないノベルティだぞ。 S60 Ambassadorになったことにより、何をすればい…

シンガポールで無料Wi-Fi

<追記> 無事、Wi-Fiのアカウントのセットアップが出来ました。これでシンガポールでのインターネット手段はがっつり確保! あとは問題なくログイン出来るといいけど。 </追記>メモメモ・・・LANLAN,シンガポールはWiFi天国!Wirelss@SG

シンガポール

5月の終わりのシンガポール行きが決定。日本・アメリカ・メキシコ以外の国に行くのは初めてなので楽しみ。でも、アメリカから行くと超遠いぜ。 シンガポールの携帯事情なんてページで予習。でも、正味2日半くらいなので、アメリカから持って行く携帯電話の…

AllFiles化

まあ、なんてこと。あたしと全く同じ環境じゃあ〜りませんか。これは試せというお告げだろうか・・・。NOKIA E61i + Mac OSX/wBluetoothでAllFiles化!手順まとめ 有難うございます。とりあえずメモメモ。。。

PUK Code

娘が何をいじっていたのか知らないが、SIMカードをロックしてしまった。アンロックするにはPUKコードなるものが必要になるのだが、AT&Tではオンラインのアカウントサービスで、すぐにコードを手に入れることが出来る。やり方も書いてある。電話をする必要も…

T-Mobile Internet

Connectiion name: T-Mobile Internet Date bearer: Packet data Access point name: internet2.voicestream.com User name: None Prompt password: No Password: ? Authentication: Normal 「Options」から「Advanced Setting」へ Network type: IPv4 Phone…

CSS

CSSをいじりたい!色々と自分好みに微調整したい!お布施を払っていぢれるようにしようどうか考え中。Sent from E61i

メールボタン

E61iでは、メールボタンをデフォルトメールの受信トレイかMail for ExchangeやSevenなどのメールアプリの受信トレイに割り当てることが出来ますが、このボタンを長押しすると、新規メール作成画面が出て来るってのは知りませんでした。

優れているところ劣っているところ

<追記> そうそう、S60用にはa2bがありましたね。でも、これJavaの証明書確認がウザいほど出て来たし、なんか安定しなかったので、速攻アンインストールした記憶があります。これを使うならブラウザを使って見る方がまだ見やすいかも。 </追記> Treo650…

u*Blogで画像アップロード(完結編)

力技ですが、なんとか本文と一緒に画像をアップロードすると共に、投稿に反映させる方法が分かりました。たまにエラーが出ますが、極力画像サイズを小さくすればなんとかいけそうです。 Image Path: 空欄 画像URL: アップロードした画像のパスに「files/年/…

BlazerとUTF-8

UTF-8な自分のBlogもBlazerで文字化けしません。PalmGateのトップページから自分のBlogを検索し、そこからジャンプして見ています。有難うございます。

u*Blogで画像

wordpress.comのメディアライブラリーを見たら、きちんと画像はアップロードされてました。ただ、こちらの設定ページに説明がありますが、本文できちんとURLを指定しなくてはいけないんですね。 後で再挑戦してみます。

u*Blogでwordpress.comへの投稿

いやあ、すごくあっさりと成功しました。但し、Image Archive Pathが分からないので、画像アップロードには成功してないです。ま、Treo650のカメラはしょぼいから、別に困らないっちゃあ困らないかも。 難しい設定はいりません。以下があたしの設定です。文…

メール送信

はてなへのメール投稿テスト。 Sent from Treo650

u*Blog

u*Blog+wordpress.comで投稿出来るかな。ちょっと試してみます。 と思ったら電池切れだったので、ただいま絶賛充電中。インストールだけは済ませたので、後でT-mobileのSIMを入れて試してみます。

Google Map

今回のニューヨークの旅では、GPSレシーバー+ノキアマップでバリバリGPS機能を使うつもりでいたのだけれども、結果として出来ませんでした。だって、何時まで経ってもGPSが自分の位置を取得してくれないんだもの。 それに引き換えGoogle MapのMy Locationは…

触ってみて

ノキアのフラッグシップストアを訪れた目的は、もちろん気になる電話を触ってみること! E90、E65、N95-3とN95-4、N82、E51、N73などみんな一通り触っていぢって来ました。 E90は思っていたほど大きくなかったです。でも、やはり大き過ぎるかなあ。実際、使…

VERTU

NOKIAフラッグシップストアのショウウィンドウ。 (写真を差し替えました)Sent by E61i

オフ会 in New York

ニューヨーク在住のnonさんとオフ会をしました! 女性で米国在住で携帯電話好きってのは周りにいないのでここぞとばかり場を設けて無理を言って会いに来てもらいました。 楽しかったです。また今度もっとツッコんだ話をしましょうね〜。 nonさんのE65やボー…

CTIAショー

ケータイWatchの記事を斜め読みしました。 CDMAマーケットに力を入れるのかなあ。 N95がAT&Tに来るという噂がありますが、手の届く値段になってたらぜひ欲しいな。

WordPress

昔は、レンタルサーバーでWordPressを自分でインストールして使ってたもんだけど、あの元気は今はもうありません。で、今はWordPress.comを借りて使ってるんだけど、ここのblogでもきちんとWaveLogが使えました。 それにShoZuのサービスを使用して、WordPres…

親として

ちょっと前に、娘に心配をかけてしまったことがあった。 あたしは恥ずかしくも娘の気持ちに気がつかなかったのだが、私の母がそれに気がついて、とてもお説教されてしまった。 子供に心配をかけるなんてとんでもない、と。 あたしは、小学生の時に癌で父を亡…

動作がもさっとしているとずっとぼやいていましたが、闇雲にスピードを追いかけないおかげでバッテリーの保ちがいいのかも、と考え直して、E61iをもっと愛でることにします。Sent by E61i

SIMカードホルダー

ずっと前に電脳中心買物隊で買物をした時に、おまけでもらったもの。しかし、どうしてAT&TのSIMカードが余分にあるんだろう。