優れているところ劣っているところ

kagamimochi2008-04-13


<追記>
 そうそう、S60用にはa2bがありましたね。でも、これJavaの証明書確認がウザいほど出て来たし、なんか安定しなかったので、速攻アンインストールした記憶があります。これを使うならブラウザを使って見る方がまだ見やすいかも。
</追記>

 Treo650ではプッシュメールが使えません。Papi-mailが入っているので、日本語メールの送受信は出来ますが(UTF-8のメールを除く)、プッシュはされませんので、気が付いた時にメールを取りに行かないといけません。

 ですから、N75+Mail for Exchangeでとりあえずメールをプッシュして、返信が必要なメールがあった場合は、Papi-Mailでメールを受信し直して返事、という運用になりそうです。これだと返信メールアドレスがmail2webのアドレスにならないで済むという利点もありますしね。

 E61iだとメールチェック+返信が1台完結だったのですが、Treo650ではそうもいかないようです。上記のようなN75との連携プレーでしばらく使ってみます。

 ブラウザは圧倒的にNokiaデフォルトブラウザの勝ちですが、出先で本腰入れてインターネットサーフィンをするわけではないので、なんとか凌げる問題ですね。

 それよりもS60では似たようなものが見当たらない、Palmの素晴らしいアプリと言えば、NNsiですよ!出先で気軽にスレの確認が出来ます。