2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth搭載PDA

Verizonでは、EV-DOでの携帯電話とPC(あるいはPDA)とのつなぎっぱ(tethering)は禁止されていて、見つかると契約を解除されちゃうみたいですが、普通のダイヤルアップ(DUN)は大丈夫なようです(追記: もちろん、つなぎっぱ放題プランに入れば別ですが…

電話で動画

絶賛、V CAST中。単なるインターネットは、とにかく電波さえ入れば使えるのですが、V CASTは、EV-DOが入らないと使えません。職場では、EV-DOがバリバリ入るのですが、自宅ではイマイチ安定せず、入ったり入らなかったり。この辺りはやはり田舎なんでしょう…

ピンク!

W-ZERO3に新色が登場したそうですが、VerizonのRAZRにも新色が出てました。ピンクですよ。あたしが持っているのはグレーなんだけれども、もうちょっと待てばよかったかな。 でも、誰かに「この色だとMary Kayみたい」と言われていて(米国在住者しか分からな…

Cell phone geek

「Are you a cell phone geek?」(あなたは携帯電話おたくでしょうか?)というテストがあったので、やってみました。あたしの結果は?言うまでもなく、「携帯電話おたく」でした。 Are you a cell phone geek?Cell phone geek Face it--you're a cell phone…

Palmでメモ

Palmでそれほど沢山のメモを扱っているわけではないんだけれども、将来的にメモの数が増えて本体のメモリを圧迫するようになることを恐れて(変なところを気にする性格なのです)、Crs-Memoを使って、外部メモリにメモを保存していました。でも、そうすると…

SK2の次に何を使う??

HiptopのフォーラムにBye Bye Sidekickというトピがあって、そこでSidekick IIの次に何を使うかという話が出ています。HTC Wizard / 8100 / 8125 / MDA / K-JAMとの比較なんてのを引き合いに出していますが、その中で「w-zero3がいいよ」といきなり言ってい…

 Mark /Space MemoPad

Palmのメモが思うように使いこなせないでいました。また、Missing Syncに「Mark /Space MemoPad」というソフトが付いて来ましたが、特に注意を払っていませんでした。電脳Gadget!さんでこのMemoPadが使いやすいと知るまでは。そこで騙されたと思って(失礼)…

 まだまだ電話の話題

RAZRの電池の充電は早いです。空っぽの状態からたった2時間もかからずに満充電されるので、何度もケーブルを外して付け直して、本当に充電されたのか確認してしまったほどです。思うに、これだけ薄いのですから充電池も小さいわけで、電池も小さいというこ…

アメリカの携帯電話会社

アメリカでのクレジットヒストリーの重要性は色々なところで説明されているので、ここでは割愛します。一言で言えば、ローンを組んだりする時に必要な信用と言うことですな。このクレジットヒストリーは、携帯電話を新規契約する時にももちろん必要になりま…

Treo650が激安

Cingularのオンラインショップで、Treo650のRefurbished品(中古だけどきちんと直されたもの)が140ドルもしないで出ています。すぐになくなっちゃうと思うから(何時も出ているわけではないので、出ている時が買い時らしいです)、欲しい人は迷わずGoですよ…

RAZR・Verizon レポート

RAZRは何が気に入ったって、その薄さと他にないデザインです。外側の素材はiPod Miniと同じ陽極酸化アルミとやらだそうですが、iPod Miniにはあまり傷がつかないので、これも同じだと有難いです。他の電話は、電池カバーがちょっとグラグラできちんとフィッ…

BluetoothとVerizon

実は、RAZRに決める前にちょっとだけTreo 650にするか、BlackBerry 7250にするかで迷いました。でも、PDAプランに入るつもりはないので、そうなるとこんな高機能のものを持っていても仕方がないと自分に言い聞かせてやめました。BlackBerryをもし買ったら、…

Palmはすごい

あたしの妹は日本在住ですが、やはり携帯電話を3台持っていたりします。ですから姉妹で話が合います。妹の3台目は、ボーダフォンのシャープのものです(光学ズームがついていて、テレビが観れるヤツ)が、これは回線をキャンセルしてもテレビが観れるとい…

 RAZR V3c

我が家に新しい子がやって来ました。ずっと欲しかったRAZRですが、買ってしまったのです。GSMしかないと思っていたんだけど(Cingular と T-Mobile)、CDMAのも出てまして、しかもサービスには定評のあるVerizonだったので、決めてしまいました。我が家にし…

 FLiP!

偶然にFLiP!というアメリカ在住者向けの携帯電話サービスを発見。ウェブサイトによると、 あなたの携帯電話に日本語で、アメリカの生活情報、エンタメ、ニュースを毎日お届け!日本語で送受信ができるFLiP!メールアカウント(ID@flipmail.net)を無料で発行…

 プリペイド携帯電話をかしこく使う

せっかく買ったプリペイド携帯電話、次に日本へ帰国するのは何時になるか分からないので、番号が変わってもいいやと思っていたのですが、「日々」さんによると、 3000円のカード残高がなくなった、若しくは90日経ってしまったとしても、電話番号は18…

 Missing Sync for hiptop

やはり手入力に耐えられず、Missing Sync for hiptopを買ってしまいました。hiptopとはsidekickのことです。パンサー対応となっていますが、Missing Syncを立ち上げると、このバージョンのOSでは使えないからiSyncを使ってねという訳の分からないメッセージ…

 プリペイド携帯

日本滞在中、ボーダフォンのV102Dというプリペイド携帯電話を使っていました。本体・プリペイドカード共に横浜のダイヤモンド地下街にあるボーダフォンのショップで購入。携帯の本体価格は3000円、プリペイドカード3000円(1分間の通話料60円)を…