Bluetooth搭載PDA

kagamimochi2006-01-31


Verizonでは、EV-DOでの携帯電話とPC(あるいはPDA)とのつなぎっぱ(tethering)は禁止されていて、見つかると契約を解除されちゃうみたいですが、普通のダイヤルアップ(DUN)は大丈夫なようです(追記: もちろん、つなぎっぱ放題プランに入れば別ですが、60ドルくらいかかります)。

そうすると、BluetoothでRAZR V3cと繋げるPDAが欲しくなりますね。Palm以外のPDAで(Palmはどうせ買うならTreo650が欲しいので)、携帯電話と繋ぐこと及び日本語が気軽に扱えることを前提にするとどのモデルがお勧めなんでしょうか。ご意見求む。

ところで、Sidekick IIでの日本語SMS送受信テストをしてみました。

ウェブサイト(T-Mobileのとか)からSMSを日本語で送ると、文字化けして読めません。でも、Sidekick IIから自分宛てに日本語でSMSを送ると、きちんと読めました。日本語SMSを送れる携帯電話からSMSを送ってみないと、きちんとした結果は出せませんが、大丈夫なようですね。

写真は別に深い意味はないですが、SIMカードを並べて撮ってみました。相変わらずボケてる写真で失礼。

上から順に、AT&T Wireless、T-Mobile、Cingularとなります。