2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電話機能強化週間 [2]

デフォルトの電話アプリの置換え及び機能強化として使っているのが、「TAKEphONE」です。待ち受けとしては同じデベロッパーの「2day」を使っていることが多いのですが、このアプリをそのまま待ち受けとして使っていることもあります。 これがない駄目という…

電話機能強化週間 [1]

日本のTreoユーザーの方が、海外でTreoを電話として使われる機会に恵まれた時、Treoの電話としての機能を最大限に引き出していただくために、幸運なことにTreo650を電話として日常的に使う人間として、使いやすいアプリなどを紹介していきたいと思います。 …

シックにモノトーン

ずっとTreoのテーマカラーはピンク(Preferenceの中の名前で言うとRosa)だったんですが、なんとなく変えてみました。ちょっと渋くモノトーンで。ちょっと見づらいので飽きたらピンクに戻すかもしれません。 今、悲しいくらい何にも予定がありません。「エロ…

プロフィール管理

Profilesという名のTreo600/650専用プロフィールマネージャーが秀逸です。例えば夜用昼用のプロフィールを別に作って、適宜切り替えること、または時間によって自動的に切り替えることが可能となります。 似たような有料プログラムはありますし、それをちょ…

Treoのパワーユーザー

TreoCentralのこのトピが和やかで面白かったので、ちょっと紹介します。「パワーユーザーのTreoを見つけた」というタイトルですが、実はその逆なんです。また、ここに集う方達がTreoバカ大好きな人たちばかりで、分かる分かると通じるものがあり、笑いながら…

ROMファイルの証

ROMに焼かれているので、当然ながら削除出来ません。それだけなんですけれど。

餅専用Treo

もう一度、ROM Toolをいぢりまして、いくつかアプリを追加しました。結局、ROMに追加したのは下記のアプリです。とりあえず快調に使えていますので、これ以上あまりいぢくりまわさないようにします。 最終的に、Clicker、Easy Calc、Mini Tones以外のアプリ…

ROM Tool

<追記3> ROMいぢり前は、残り40%ほどにまで下がっていたRAMの空き容量が、ROMいぢり後50%まで上がりました。ROMいぢり前は、PowerRunで外部メモリに逃していたPocketLingoを本体に戻してもこの数値です。この分だと辞スパを本体に移してもいいなあ…

CJKOS

実は、CJKOSを試しておりました。安定して使えていると何か新しい物を試してみたくなるもんで。もともとTreoではJaPon、T|CではJ-OSを使っていました。ですから、CJKOSのデフォルトフォントの読みにくさにびっくりしましたが、ミニーさんのフォントでこれは…

ATOKと2day、その後

いやあ、快適にATOKが使えています。 あたしは日本語入力と言うと、WindowsならIME、Macならことえり、PalmならPOBoxしか(NX80Vの時はATOKでしたが、あまりこのマシンで入力はしませんでしたので)、日本語は打てればいいという感じだったんですよ。でも、A…

ATOK

<追記> 本体メモリの圧迫は、「Large」セットをインストールしていたからのようです。めんどくさかったのですが、一度それを削除して、「Small」セットをインストールし直したら、1MB以上空き容量が増えました。えがっだえがっだ。 </追記> 自分の中で…

Nokia E61

巷(っつうか、あたしの周りのぱむキチさん達限定)では、680の話題で盛り上がっています。あたしもそりゃあ欲しいですが、それより実はNokiaのE61の日本語版が欲しいっす!日本語版のノキア、しかもW-CDMA/GSM(クアッドバンド)対応なので、アメリカでも…

Agendusのアドレス帳活用

とうとうAgendusに手を出してしまいました。試してみたら、アドレス帳とタスク及び予定の連携にすっかり感心してしまい、気付いたらスタンダード版ですが、購入していました。セールで15パーセントオフになったのも購入の理由のひとつです。 新規予定及びタ…