2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の出番が多い理由

T|Cでは、AdaとBDALのコンビで、アプリを簡単に選ぶようにしているが、これはソフトリセットがかかると、Disable状態になってしまうので、手動でEnableにしてやらないとダメという問題があったりするし、また同じものを使ってもつまらない。そこで、NX80Vの…

アメリカのPDA事情

今回、出張先では日本からの駐在員が沢山いましたが、クリエユーザーをちらほら見かけました。前回の出張先では、一緒にミーティングに入った駐在員さんの手元にPDAがありました。ケースから出されることはなかったので、機種まではわかりませんでしたが、Pa…

PlextorのConvertX PX-TV402Uとやらが非常に気になります。これで何が出来るかと言うと、Macでテレビが観れて、録画が出来て、録画したものをCDあるいはDVDに焼けてしまうのです。加えて今あるビデオテープの内容も上記のデジタルメディアに変換することが出…

Palm徒然

アトランタ空港では、Palm直営店を目の前にしながら、入れなかったわけですが(ある意味、神様の思し召しだったのかも)、栗ちゃんが我が家にやって来て以来、ぱむと栗、常に2台持ち歩いております。 腕時計Palmは家に帰って来たら、電池が切れておりました…

iPod mini故障?!

ニジヤに晩ごはんを買いに行った帰り(ちなみにやきそばパンとたらこおにぎりを買った)、音楽を聴こうとしてiPod miniを出したらうんともすんとも言わない。ニジヤに運転してくるまで普通に聴いていたのに・・・。かなり動揺しながら帰路につく。家に帰って…

T|Cアクセサリー

eBayで変なものを掴まされてしまったので、引き続き探しまくっていた、ぱむちゃんの持ち運び用電源。ようやく納得のいくものを見つけました。Belkinのこれです。別にヨーロッパ用のプラグはいりませんが、必要になる時が来るかもしれません。車で移動が多い…

CLIE ケース

モチ母が孫のために作ってくれたパッチワーク作品のひとつ。孫(娘のことだ)が使ってないのでいただいた。というのも、このケース、くりちゃんにサイズがぴったりなんだわ。普段くりちゃんは剥き出しで使ってるからケースはいらないんだけれど、このケース…

Clie de Net

eBayでBuy Nowオプションを使って99ドルで購入した新古品のClie専用Wi-Fiカード。付属品は全て付いてました。その中にCDとかもあったけれど、本体をくりちゃんに挿せばすぐネットに繋がるので、何のためのCDなんだろう。ケース(写真で、本体の下敷きになっ…

出張のお供

出張とメンフィス滞在を含めて四泊五日ですが、もちろんぱむ(T|C)もくり(NX80V)も持って(思わず「連れて」と言いそうになった)行きます。ただ、問題は電源ですな。くりには、もともと持ち運び用のクレードル代わりになるアダプターが付いていたので問…

ほぼ完成

<追記> 最近、ぱむちゃんのバックアップをする時に以前頻発していたFatal Errorが全く出なくなりました。Missing Syncに変えたのがよかったのだろうか。バックアップを取らないという設定になっているにも関わらず、バックアップを行うとPoBoxの辞書が毎回…

NX80V追記

スクリーンのバックライトが消えてしまう件だけれど、電源のスイッチの微妙な動かし方によってそうなってしまうようですね。ここは壊れやすいと聞いているので、恐る恐る触っていたのが裏目に出ました。あとバックライトは、Ctrl+Lで点けたり消したり出来る…

NX80Vセットアップ

妹にヤフーオークションで2万円弱で落札してもらったNX80Vは、最初バックライトがつかずにあせったが、ハードリセットを行ったらいきなり点いた。なんだったんだろう。総合的な速度や反応は、ぱむちゃんに慣れた身には、ちょっともさっとしているが、遅いと…

TREO650に思ふ

巷を賑わしているTREO650ですが、あたしは割引ナシで500ドルくらい(機種変更とか新規だともっと安い)で買えるんですよね。で、買ったその場で電話として使えるわけです。これだけを考えると次の電話はこれかななんて勝手に決めたりもしてるんですが(いつ…

T|Cで動画

とにかく何かの目的で使うのではなくて、使えるようにするのが好きなので、特に観るあてもないのに、ぱむちゃんで動画が見れるようにしてみた。まずはお決まりのTCPMPをインストール。最初は単体のみで。使った動画ファイルは、むかし妹に録画してVideo CD形…