出張のお供

出張とメンフィス滞在を含めて四泊五日ですが、もちろんぱむ(T|C)もくり(NX80V)も持って(思わず「連れて」と言いそうになった)行きます。ただ、問題は電源ですな。

くりには、もともと持ち運び用のクレードル代わりになるアダプターが付いていたので問題ないのですが、ぱむの電源となると机の上に鎮座しているデカいクレードルを持って行くしかない。でも、さすがにあんなものを持って行きたくはない。

そこで、ぱむでネットに繋いだりしないようにして、なるべくくりでコトを済ませようと思う。ぱむは充電をせずになんとか5日間持たせるのだ。ただ、文字入力に関してはぱむではないと出来ないので、日記を書いたりする時には、ぱむの出番となる。

あと、ぱむは野良電波さがしにも活躍するだろうな。これは、電池を恐ろしく喰うので、ほどほどにしないと。

もう1つ、忘れちゃいけないのが、iPod miniの車用装備一式である。5時間も運転するので、せめて好きな音楽を聴きながらじゃないとねえ。

メンフィスで、娘よりSiemensのS66(携帯電話)を返してもらう予定。というのもノキア3600を今BFに無期限貸し出し中だから。今あたしは無料でもらったシンプルなモトローラのV180を使ってますわよ。

あとスーツやスーツ用の靴(っつうか、これがないとそもそも出張先で仕事に行けないよ)を入れたりするので、結構な荷物になりそうだなあ。それとよくパジャマを忘れるので気をつけないと。