2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアアップデート

SIMカード

iPhoneの中に入っているAT&TのSIMカードです。やはり、スタイラスのリセットピンでつついたら、SIMトレーがぴんと飛び出して来ました。一応、3Gと書いてありますが。 あっ、他の電話に挿して動くかどうか試してみるのを忘れた。

カーチャージャー

iPod Mini用に購入した車の充電器があります。ヘッドフォン差し込み口と同じサイズの穴が開いていて、そこにカセットから出て来るコードを差し込むと、iPod Miniの音楽が車のスピーカーから聞こえるようになるオマケ付きのヤツです。うちの車はCDとカセット…

Unlock

早速、AT&Tオンラインアカウントのページで電話を変更しておきました。っつうか、自動的に判断してくれよ。iPhoneデータプランはしっかり反映されてるんだから。 ここにアンロックという魅惑的な言葉が出て来ます。将来的に可能になるんでしょうかねえ。

MMSとボイスメール

どうやらMMSは使えないようです。しかし、内蔵のカメラで写真を撮ったらすぐにメールで送れるので、あまり問題はなし。 ボイスメール(留守番電話)には、ビジュアルなんとかというシステムが使われています。メッセージを残した人の名前がアドレス帳にあっ…

プッシュメール追記

<追記の追記> このYahooメールは、IMAPのためか、一度iPhoneで受け取るとサーバーにメールが残らないので後で掃除をしに行かなくて済むので有難いです。逆にYahooメールで受けたメールをウェブメールでも確認したい人がiPhoneとペアで使うと危険ですね。 …

iPhoneでプッシュメール

YahooのメールアカウントをiPhoneに設定すると自動的にプッシュメールになるようです。ちなみにYahooメールでは問題なく日本語が読めます。有料のアカウントにアップグレードする必要もなし。 あたしはメインのメールアドレスを一旦Gmailに飛ばして(スパム…

米国ならではの雑感

Wi-FiとEDGEの切り換えがスムーズ(今のところ)。EDGEはたまに繋がらなくなることがあったが、何処でもメールが送受信出来て、ウェブサーフィンが出来るのは非常に楽しい。20ドルでネット使い放題(PCからのダイアルアップは駄目だけど、簡単なことはiPhone…

買い替え促進

上司がPalmを使っている。mなんとかいう日本語版の出ていた古いモデル。住所録としてしか使っていないようだが、手放させない存在のよう。 もう新しいモデルは売ってないだろう〜と諦め声で言っているので、Z22を紹介したら知らなかったようでびっくりしてい…

SIMカード

ようやく分かりました。ヘッドフォンジャックの横にありました。小さい横穴をクリップでつっつくらしいですが、これならスタイラスのリセットピンでいけそう。

リセット

自分メモ。必要にならなきゃいいけど。1) If an application (such as Safari) is frozen, just press and hold the iPhone’s home button for about 5 seconds, or until the home screen shows up. (This didn’t work for my iPhone so we had to perform …

写真だけでも

そういえばSIMカードの場所が分からない。自分では出し入れ出来ないのかなあ。後で調べてみます。 待ち受けは、母と娘の写真で。 普通に大きさ比較。 厚み比較。 娘と早速SMSを試してみました。チャット形式になっていてカワイイ。

高価なiPod買いました。

これから開けますので、少々お待ちを。

たかが電話されど・・・

最低でも月59.99ドルのプランに新しく加入しないといけないのかと思ったら、月に20ドル足すだけ(データプラン分)という既存客用のプランがあった!20ドルで使い放題なら、決して高くはないぞ〜。っつか、むしろ安い。AT&T、頑張ったなって感じ。 明日、試…

ノートPC

カラー天板が選べるこいつが気になっていますが、どうでしょうか? 日本はアメリカにない色々な色があっていいなあ。 実際、使っている方の忌憚のない意見を求む。

iPhoneを触る

今日は、デパートに靴を見に行ったんですが、うっかりアップルストアの前を通りかかってしまい、しっかり触って来ました。皆さん、iPhoneに群がってましたが、沢山見本が置いていあるので、待たずに触れました。 いやあ、さくさく動いて気持ちいいっすねー。…