カーチャージャー

 iPod Mini用に購入した車の充電器があります。ヘッドフォン差し込み口と同じサイズの穴が開いていて、そこにカセットから出て来るコードを差し込むと、iPod Miniの音楽が車のスピーカーから聞こえるようになるオマケ付きのヤツです。うちの車はCDとカセット、何故か両方ついているので、FMトランスミッターを使わなくて済むのです。

 その充電器にiPhoneを差し込んでみました。iPhoneiPodからの音楽を車のスピーカーで聴くことは出来ませんでしたが、充電はばっちりです。iPhoneは予備電池を持ち歩くいうことが出来ず、それが最大の不満だったわけですが、車で移動するあたしとしましては、とりあえず予備電源は確保というところですな。