2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチオフ会

三連休の目玉は、ryo-nさんとのプチオフ会ですかね。共通の趣味を持つ人と実際にお会い出来るのは、blogのおかげですね。ちなみにこれがPDA関係では初めてのオフ会参加です。楽しかったです。色々と見せてもらおうと思ったのにそれが叶わなかったので、次回…

Tigerで使えないソフト

Diccionario de la Lengua Espanola. Edición en CD-ROM(王立スペイン語アカデミー編纂の辞書、CD-ROM版)がようやく到着。アマゾンで買いましたが、取り寄せに数週間かかりました。でも、普通に買うと70ドル近くするものが、アマゾンだと40ドルだった…

Treo700

あたしが自分のVerizonアカウントで今Treo700を購入した場合、WでもPでもこのお値段(619ドル)になります。しかし、WとPの待ち受け時間が60分も違うのはどうしてだろう。重さもPの方が重いですね。このお値段では手が出ませんので、契約更新時(再来年)を…

iCurve

最近、PowerBookのファンがものすごい勢いで回るようになった。大抵、Firefox、iTunes、Mailの3つはいつも開きっぱなしだが、それ以外特に負荷がかかるような作業は行っていないし、ちょっと前まではこんなにファンは回っていなかったと思う。ちょっと理由…

MacBookによせて

「Intelベースのノートブックラインナップが完了」という記事の下記の文章を読んで、12インチを買っておいてよかったなと思いました。 MacBookは従来のiBookおよび12インチPowerBookの後継機種と位置づけられ、15インチおよび17インチのMacBook Pro(マック…

無線LANと電気泥棒

PowerBookが我が家に来て早くも3ヶ月以上になるが、既にバッテリーが100%充電しなくなってしまった。う〜む、あたしの使い方のどこがいけないのだろう。それとも神経質になり過ぎているのかな。とにかく、PowerBookが旧式になる前に予備バッテリーだけ…

 最近入れたソフト

まずは、チビモチ用にiMacに入れたもの。「英語で九九」(フリーソフト) 音声と画像で英語の数の読み方、九九の言い方、計算の仕方を練習します。とのことですが、チビモチ用に作成されたのかと思いました。繰り返し苦手な段を練習出来るのでいいですね。「…