2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛、データ転送中

て言うか、もう無事終わりましたけれども。所要時間30分くらいでした。きちんと移らなかったのは、Missing Syncのレジストレーションコードくらいで、あとは全データばっちりでした。

PowerBook 12インチ 購入

臨時収入があったので、一気に物欲に火がつき、燃え尽きました(単にお金を使い切った、とも言う)。Apple Storeで、MacBook Proを触ってみて、あちらの方がだいぶ早いなとは思ったのですが、MacBookの12インチが出るまで待てそうもないので、思い切ってPowe…

おこちゃま用携帯電話

アメリカの大手携帯電話会社もおこちゃま向けの携帯電話を出しています。左の緑色がVerizon Wirelessのもの(Migo)、右の青色がCingularのもの(Firefly)です。いずれの電話も保護者があらかじめ入力しておいた番号にしか電話をかけられない、などの使い方…

SK2用ケース

これ、実はNX80Vのケース(本革製)で、オークションで落札した時におまけに付いて来たものです。栗はケースなしで使っているので、出番がなく仕舞いっぱなしだったのですが、ふと娘が閃いて、サイドキック2を入れてみたところ、イケるじゃないですか。縦は…

WorldClass International Service

Sidekick IIを使い始めて早2ヶ月。いきなり「WorldClass International Service」をあなたのプランに追加しませんかオプションが、自分のアカウントページに登場しました。月々の支払いは無料なので早速追加。2回きちんと支払いを行ったことで、T-Mobileか…

ヘッドセット

RAZRは、充電用のMini USBポート以外何もついていないので、運転中や手が離せない時は、Bluetoothのヘッドセットを使うしかありません。でも、Bluetoothのヘッドセットって高いんですよ。だから、8ヶ月ほど前にそのお店で売っている一番安いやつを買ったわ…

 電波レポート

トーランスミツワ内のフードコートの電波状況(2006年2月4日現在)です。Cingular(Nokia 3600)の一人勝ちでした。アンテナ全部立ってましたから。対するT-Mobile(Sidekick II)はアンテナ1本、Verizon(RAZR)もアンテナ1本でした。以上

Nintendo DS

今日の衝動買いは、今更ですがこちら。青しかありませんでした。ちなみに娘の早めの誕生日(来月)プレゼントという名目で購入しました。現在、このゲームの入荷を待っているところ。入荷したら電話が来ることになっているけれども、どれくらいかかるかなあ…

携帯用変換サイト

Googleの携帯用変換サイトを使うと、PDAでのウェブサーフィンが快適になります。あたしはこれで、出張先のホテルで快適にSidekick IIで遊べました。一度、このプロクシを通すと、プロクシを通してアクセスしたサイトからジャンプした先もプロクシを通した状…