PowerBook 12インチ 購入

臨時収入があったので、一気に物欲に火がつき、燃え尽きました(単にお金を使い切った、とも言う)。

Apple Storeで、MacBook Proを触ってみて、あちらの方がだいぶ早いなとは思ったのですが、MacBookの12インチが出るまで待てそうもないので、思い切ってPowerBookを購入。

MacBook Proにはモデムがついていない、iSightは必要ないとか、デカイ、とか他にもPowerBookに決めた理由はあるわけですが。

今まで使っていたiMac(パンサー)の環境もそっくりそのまま移せて、順調な滑り出しです。

唯一、スリーピングからの立ち上がり時にネットワークに自動的に繋がらないという問題がありましたが、Airport Express用のアップデートをインストールして、設定をなんだかんだ弄っていたら、無事解決しました。

机を購入次第、iMacが娘の部屋に移動するのですが、そのせいで娘も上機嫌です。

OSがタイガーになったおかげで、iSyncでRAZR V3cが同期出来るようにもなりました。素晴らしい。