2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Buy.com

E61iが329.99ドルですな。この辺りが底値でしょうかね。

E61i

それとも400ドルをきっているE61iにするか・・・それにしてもこれはお買い得だ! QWERTYキーボード+Wi-Fi搭載Nokiaが気になっているのでありました。

うーん、更に安い。

Dellのオンラインストアで見つけた、E90です。

+J for S60

N75

登録しました!

安いぞ

<追記> アマゾンだと779.99ドルで税金がかからないから、こっちの方が安い。ノキアのオンラインショップでは1000ドルを超えるんだけど、この差は何処から来るのかな? </追記> 下の投稿は、N75から、Mail for Exchangeを使って行ったものです。タイトル…

??�???

N95の米国版かE90コミュニケ―タ―か。 3Gをとるか、フルキ―ボ―ドをとるか。

オンラインサービス

N75

Flickrへの画像投稿や、ミクシィの日記を投稿するためのアレです。それがここ最近アクセス出来なくなってしまい、今日は色々といぢってみました。 試しにN80でWi-Fiを使うと、難なく成功したので、こりゃアクセスポイントが問題かなと思って、N75側でアクセ…

+J for N80

N80

ようやくN80を再構築。+Jも難なく動きました。うちのN80はちなみに米国のIEバージョンです。

PowerDic

N75

N75にはスペイン語辞典ももちろん入っています。 中身はCollinsの西英ー英西で、これを使っている辞書アプリはいくつかあったと思うのですが、一番安くて自分的に一番使いやすかったPowerDicを購入しました。

PowerBookに入っている辞書

他にも色々入っているのですが、Jammingで動かしているのはコレだけ。数日前にJammingを3.9.8R2へアップデートしましたが、立ち上げが少し速くなったような気がします。

Mobipocket Readerで英辞郎

N75

調子にのって、英辞郎(正確には中辞郎)も入れました。 参考にさせていただいたのはもび汁郎の項とPalm-size Penguinさんです。 但し、このもび汁郎のPerlスクリプトが上手く動かなくて(原因不明)、CSVファイルにした後は、広辞苑と同じたん汁で変換を行…

えび汁

N75

昨日は、もび汁(実際はたん汁)に成功したので、お次はえび汁に挑戦したいぞ。 明鏡国語辞典(ロゴヴィスタ版)や研究社の英和・和英があるもんで。

WDICでも広辞苑

一行形式のデータ使い回し出来るので、WDIC用にも作っちゃいました。なんでpalmやねんさんを参考にさせていただきました。

Mobipocket Readerで広辞苑

N75

krbys.netさんを参考にさせていただき、無事自分の電話で広辞苑(第四版)が見れるようになりました。嬉しい〜。

+J for S60のフォント

N75

最初はバカ正直に付属のフォントもインストールしちゃいましたけど、どうも好みじゃなくて。 フォントをインストールしなければ、元からのフォントを使えることが分かりましたので、元から使っていたフォントに戻しました。こっちの方がファイルサイズも小さ…

+J for S60

N75

絶賛、試用中。っつうか、買うと思うけれども。 Bluetooth接続のStowawayキーボードと繋げて、そこからローマ字入力も可能。Rとついているのがローマ字入力、5とついているのが、10キー入力。 M-Fepでは、キーボードを繋げばローマ字入力、本体で打てば1…

辞書&家もば用

久しぶりにTreo650を家で使ってみることにしました。 T|Cの電池が怪しくなっていて、N80は間違ってハードリセットをしてしまってまだ再構築する気になれず放置で、他に家もば用のモバイル機が必要になったからです。 なんせあたしのとれおには、Enfora Wi-Fi…