2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Belkin

この前、政府主催のとあるセミナーへ参加したんですが、隣に座っていたベイルート出身のおっさんが、Belkinのエンジニアでした。ラボにはiPhoneが2台置いてあって、BelkinのアクセサリーがiPhoneできちんと使えるように、日々実験を行っているそうです。 あ…

あたしとiPhone

<追記> 昨日の投稿への追記。 だんなが同僚に「うちの奥さんがiPhoneを買ったよ」と言ったら、「本当に買っている人がいるんだ〜。」ってな感じの反応だったそうです。 自分の会社の同僚の1人には、「こういう人が買うのね」と言われました(w </追記>…

周りの反応

アメリカでiPhoneを電話として毎日使ってるわけだが、実は外でiPhoneを使っている人を今まで1人しか見たことがない。あたしの住んでいる辺りでは、意外にiPhoneを使っている人は少ないような気がする。 であるからして、あたしがiPhoneをいぢっていると、よ…

バックライト

iPhoneをヘッドセットなしで電話として使っている時のこと。耳につけていると自動的にバックライトが消え、耳から電話を離すとバックライトがぱっと点く。 別にスクリーンに触っている訳ではないのに、どうやって変化を感じとっているのだろう。かしこいヤツ…

Bluetoothヘッドセット

iPhoneに合わせて、Plantronics Discovery 640を購入。これの後継モデル(だと思う)の665と値段的には10ドルくらいしか違わないので、どちらにするか迷いました。だって665のBluetoothのバージョンの方が高いし、色々と改良されているようですから。でも、…

液晶保護シート

JAVOedgeのものがお気に入りです。不器用なあたしでも簡単に上手に貼れるし、セロテープで簡単に剥がれるのです。ちょっと見にくくなるけれども、気にならない程度。剥がれて来ることはないと思うけれど、念のため3枚まとめ買い。 そういえばソフトウェアア…