周りの反応

 アメリカでiPhoneを電話として毎日使ってるわけだが、実は外でiPhoneを使っている人を今まで1人しか見たことがない。あたしの住んでいる辺りでは、意外にiPhoneを使っている人は少ないような気がする。

 であるからして、あたしがiPhoneをいぢっていると、よく「あ、それってiPhone?見せて」と言われる。みんなiPhoneという電話が存在するのは知っているんだけど、実物を見た事がない、というところなんだろう。

 「それって高い電話だよね?」と言われたこともある。確かに高いです(笑)。

 そういえば音楽を聴いている時に電話が入ると、自動的に音楽が中断されて電話に切り替わるのだが、いきなり音楽が聞こえなくなるのではなく、気持ちフェードアウトが入っているような気がする。すごく芸が細かいよなあ。