2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSと録音

GPSレシーバーを見ながらため息をついています。この手が届きそうな価格がまた逆に憎い・・・。 ジーンズのポケットの片方にとれみ、片方にGPSを突っ込んでハイキングなんて楽しそうですよね。って、ハイキングは嫌いですが(そもそも動くことが嫌いなので)…

Pocket TunesとMiniTones

結局、機能が重複するアプリが入っていてもしょうがないので、SharkNavを削除しました。とれみは、HalNaviEnablerのおかげでスタイラス要らずです。ごく稀にどうしてもキーを受け付けてくれないアプリや場面がありますが、そのくらいなら爪タップで十分です…

iPodの代わりとして

Seidioのオンラインショップで、オーディオアダプターと2-IN-1ヘッドフォン兼ヘッドセットを購入しました。 だんながiPodを欲しがっているので、娘のしゃほーをだんなに回し、あたしのミニを娘に回そうかなと思ったのです。で、あたしは新しいiPod・・・じゃ…

PDAとPalm

学校の受付で質問を受け、答えを探そうとしてとれみ(Treo650)をいじっていたら、質問をを無視して、いきなり携帯メールを打ち始めたと勘違いされてしまった。うむ、使う場所には気をつけよう。 確か数学の教授だったと思うけれども、授業中机の上に出して…

使用中アプリ

とれみ(TREO650)に入っているアプリのリストです(2006年9月18日現在)。すぐに目的のアプリは見つかると思うのでリンクは貼りませんが、もし見つけられない場合、あるいは詳しい使用感をお知りになりたい場合など、遠慮なくお問い合わせ下さい。 !印はフ…

Sidekick IIとの比較

これは、ライト級とヘビー級の選手を同じリングに上げて闘わせるようなものだと思うので、あまり意味のない比較ですが、ネタとしてどうぞ。 我が家の新入りTreo650(以下、トレミ)については最近の投稿でさんざん語って来ましたので、こちらではSidekick II…

Treo650でプッシュメール

Chatter Emailというメーラーがあるのですが、これを使った事のある方いますか? これとEmailTreo.comのサービスを一緒に使うと、Treo650でプッシュメールが可能になるんですよね。うーむ、気になる。問題は、Chatter Emailで日本語が通るかどうかなんだけれ…

Bluetoothで同期

Missing SyncとBluetoothの組み合わせで一度はしっかりと同期が出来たのですが、その後、出来なくなってしまいました。 そこで、Missing Syncのあまり使えないサポートページを期待せずに目を通していたら、次のような箇所を見つけ、ダメ元で試してみました…

Treo 650のクレードル

Cingular(携帯電話会社)のお店に立寄ったら、純正らしいTreo 650のクレードルが売っていたので買ってしまいました。29.99ドルでした。別にクレードルを買おうとは思っていなかったのですが、つい買ってしまったのは、 バッテリーだけを充電するスペースが…

自分色に染まっていくTreo650

Treo650の電池の持ちですが、2日目はほぼBluetoothをつけっぱなしだったためか、朝は満タンだったのに夜には半分くらいになっていました。ただ電話機能がオンで待ち受けになっているだけだと、さほど電池の消耗は激しくないようです。でも、ちょっと長電話…

SMSでメール

日本でいうところの携帯メールは、アメリカのSMSに当たると思います。大学では、みんな(授業中も)ピコピコSMSを打っていますから、若者にはかなり浸透しているのでしょう。SMSの送受信にはいわゆるメールアドレスは必要なく、相手の携帯電話番号さえ分かれ…

電話として便利に使うために

Treo650はそういう仕様なんだと思いますが、ソフトリセットがかかった後、自動的に電話の機能がオンになりません。これ電話として致命的だと思います。何かの拍子に電話をのぞきこむまで、電話機能がオフになっていたことに気が付かなかったなんてことがあり…

あたしのTreo650

<追記> そうそう、POBox 1.7.2iも入れています。大富豪辞書はもちろんメモリカードへ移してあります。そんな細かい努力(?)のおかげか、今のところ本体メモリの空き容量は75パーセント以上あります。よしよし。調子にのって色々と増やさないように気を…

 PalmOne Treo 650

RAZR V3cとTungsten|Cの2台に代わって活躍中。 頑張ってアプリを詰め過ぎないよう、気をつけています。しばらく予定表/アドレス帳/電話としてだけ使う予定。ブラウザとメールを使う予定は今のところなし。 現在、絶賛いぢくり中なのでとても楽しいです。…