Pocket TunesとMiniTones

 結局、機能が重複するアプリが入っていてもしょうがないので、SharkNavを削除しました。とれみは、HalNaviEnablerのおかげでスタイラス要らずです。ごく稀にどうしてもキーを受け付けてくれないアプリや場面がありますが、そのくらいなら爪タップで十分です。

 また、最近とれみをiPod化したりしたので、Pocket Tunesが新たに加わりました。mOceanと使い比べてみましたが、後者は日本語が文字化けしたので、その時点でもうアウトでした。それにMacとのシンクが売りなのに、それがきちんと機能しませんでした。というわけでPocket TunesをiTuensスキンで使っています。

 その他にMiniTonesという、Treo650でmp3ファイルを着メロとして使えるようにするアプリも追加しました。この手のアプリは有料のものばかりなので、無料で使えるこれは有難いです。まだベータですが、今のところ何の問題もなく使えています。

 こうやって色々なアプリを試せるのも、とれみが安定しているからです。いきなりソフトリセットがかかることは本当に稀です。でも万が一のためにもちろん毎日バックアップを取っているし、Hotsyncも行っています。

 さて、学校で授業と授業の間に、とれみで落語のぽっどきゃすとなどを聴きながら息抜きしております。電話がかかって来ると同時に音楽が中断され、電話を受けることが出来ます。ヘッドフォンとヘッドセットは兼用なので、何もする必要はありません。そして電話が終わると自動的に音楽が再開されます。こんな単純なことで喜んでおります。あー便利。