iPodの代わりとして

 Seidioのオンラインショップで、オーディオアダプター2-IN-1ヘッドフォン兼ヘッドセットを購入しました。

 だんながiPodを欲しがっているので、娘のしゃほーをだんなに回し、あたしのミニを娘に回そうかなと思ったのです。で、あたしは新しいiPod・・・じゃなくて(欲しいけど)、とれみを使うのです。そのためにはヘッドフォンが必要となり、上記の買い物となりました。

 ただ、音楽を聴くだけならヘッドセットだけでいいのですけれども、車の中でも聴きたいのでアダプターも買いました。ま、安いし。似たようなものをT|C用に買ったことがありましたが、見た目はほとんど同じ物でも中身は大違いでした。Seidioのものは音量が大きくていい感じ。Amazonで、Palmの純正よりもこっちを買えと勧められていただけのことはありますね。

 ヘッドセットは、これで音楽も聴けるし(こちらの音もなかなか)、電話がかかって来たらそのまま電話に出れる優れもの。それにピンクですぜ、社長。買うしかないでしょう!

 ただ、Missing SyncとiTunesの同期が上手くいかないのです。 Missing Syncに繋げると、いつもiTunesが終了してしまうのです。この問題を解決しないことには、あたしのミニは譲れません。こうなったらmOceanでも買うかな。これならiTunesと簡単に繋がるようなので。

 どっちにしてもプレイヤーを買わないといけないのです。未だにとれみにくっついて来たReal Playerを使っているのですが、これは日本語タイトルが文字化けするし、プレイヤーを使った後は、ボリュームゼロの設定になっているにも関わらず、システム音がするというバグ(と言っていいのかな・・・?)がありますのでね。

 閑話休題

 ガールスカウトのミーティングで、リーダーが買ったばかりなのと言いながら、Z22を使っているのを見て、なんだか嬉しくなりました。