2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

W580i SE Walkman携帯

娘用の携帯電話です。小さくて軽くて作りはしっかりしています。 ランプの光り方とか機能とか、とても若い子向け。あたしが持ってたら変なおばさんになりそう。

Handy Calendar

N75

<追記> アドレスブックと同じ名前が予定に書いてあると、名前の部分の文字色が変り、そこから電話をかけたりSMSを出したりすることが出来るようです。Treoの時を思い出しますね! 気持ちは、Papyrusではなく、Handy Calendarにかなり傾いています。 </追…

日本語表示その他

N75

デフォルトノートアプリ ミュージックプレイヤー

何故N75か

N75

AT&Tには、今あたしが使っている19.99ドルの使い放題データプランがあります。これを使えるのは本当の携帯電話だけ。スマートフォンと呼ばれる電話は39.99ドルのPDAプランを使わないといけません。 例えばE61だとPDAプランを使わないといけないと思います。N…

Mail for Exchange

N75

電池の減りが恐ろしいことになっていて、一日ももたなかったんですが、それはMFEを常に同期の状態にしていたからのようで、30分ごとの同期に変えたら、目に見えて改善されました。 スクリーンショットは日本語のメールをMFEで受けたところ。今のところ文字…

Papyrus

N75

しばらく使わない内に随分と使いやすくなっていました。あたし個人のシンプルな使い方では、Palmを使うのとあまり遜色はないかも。 まず、iSyncできちんとiCalのデータがN75に移せ、予定もタスクもきちんとPapyrusで表示出来るのが基本です。カテゴリーを移…

QuickTime Pro

Mac

色々なところ入手したMP3やWAVフォーマットの音声ファイルをPhotoPilotで使えるAMRにしたくて、QuickTime Proを購入しました。でも、使えるようにするまでちょっと考えさせられたので、ここにメモ。1)ファイルーー>書き出す 2)ムービーから3G 3)オプ…

PhonePilot

N75

N80では、「Advanced Call Manager(ACM)」を簡易留守電として使っていました。 しかし、録音中になるぴーぴーという音が気になっていました。更に、電話をかけて来た人の声を聞いた後に、この電話に出たいと思っても、一旦ACMが立ち上がってしまうとそれが…

ショートカット

N75

右メニューボタンの長押しでボイスコマンドが使えます。元の音声はイギリス英語ですが、「Bluetooth」などと頑張って発音すると、きちんと認識してBluetoothのオンオフ切り換えをしてくれます。アドレスブックに載っている人名(特に日本語名)の音声認識は…

iSyncとフォント

N75

本日の待ち受け画面はこんな感じです。日本語は見えないけど、ここでもきちんと日本語が表示されます。 さて、今利用させてもらっているiSync用のプラグインはこちら(http://tnkgrl.wordpress.com/2007/05/09/nokia-n75-isync-plugin/)からダウンロード出…

Nokia MapとMFE

N75

ようやくNokia Mapを追加。これでまたLD-3W(http://www.nokia.co.jp/phones/gps/index.shtml)にも出番が回って来ます。 N80で使っていた時よりも、衛星の情報を速く掴んでくれる気がしますが、気のせいでしょうか。地図自体の動きも速くなり、レストラン情…

機種変更は大変

iPhoneはだんなが使っています。これでだんなは出張にPCを持って行かなくて済むようになったので喜んでいます。こういうちっこい機械にはめっぽう弱いうちのだんなさんですが、なんとか使ってます。 今回は、AT&Tストアの一店員さんには非常にお世話になりま…

現在のアプリ

N75

あたしのN75は、米国AT&Tバージョンです。GSM850/900/1800/1900とUMTS850/1900が両帯域に対応しています。cCalc 1.09 Mail For Exchange 1.3.0 Opera Mini Papyrus 1.3 PiClip 052 (辞書内蔵版) Dictionary(無料英英辞典) Handy Alarm Search Splash ID …

携帯からのBlog投稿

N75

はてな: 携帯電話からMMSで投稿可。 アメブロ: 携帯電話からmail2webのメールアドレスで投稿可だが、MMSだと投稿不可。 Mixi: 携帯メールでの投稿は一切不可だが、例のソフトで投稿可。アメリカの携帯からでも日本のBlogサービスに投稿が出来るようになり…

From N75

携帯電話から打ってます。

まだまだいぢり中

N75

来年に発売されるという噂のある某日本語入力ソフトが出るまで、何とか乗り切らないといけません。KKJConvは何故か動きませんでした。PiClipは問題なく動いているので、日本語入力はこれで行きます。ま、もともと日本語をタイプすることはあまりないのですけ…

こんにちは

N75

新しくやって来たのは、NOKIA N75(http://www.nokiausa.com/A4409180)です。ノキアらしくない折りたたみ電話。てかてか光ったプラスチックな外見が苦手なので、つや消しのフィニッシュは嫌いじゃないです。なんと言っても指紋が目立ちません。 カスタマイ…

さようなら

やはりこの子は電話としてはとても使いづらいです。そして、それを乗り越えるだけの愛を感じてあげることが出来ませんでした。 既に新しい子が我が家にもらわれて来ています。後でレポします。ではでは。

3G

うちの近所の3G状況。青いところは3Gの電波が入る・・・はず。 まだまだ何処でも使えるというわけではなく、一番使えて欲しい職場とか、娘の習い事教室の辺りでは入りません。自宅の周りはしっかり入るのに。これが逆だったらよかったのに。 そろそろ3G対…

最近、買ったもの

娘はずっと初代モトローラRAZRを使っていたんですが、電池の持ちが激しく悪くなって来たので、ようやく買い替えました。 ソニエリのW580iというウォークマン携帯です。来週早々には届くと思うので、手元に来たら紹介します。 AT&Tのサイト http://www.wirele…