まだまだいぢり中

 来年に発売されるという噂のある某日本語入力ソフトが出るまで、何とか乗り切らないといけません。KKJConvは何故か動きませんでした。PiClipは問題なく動いているので、日本語入力はこれで行きます。ま、もともと日本語をタイプすることはあまりないのですけれど。

 N80で使っていたMixi用の投稿ソフトもばっちり動きました。出先で時間を持て余すようなことがあったら、Mixiで遊べますね。はてなダイアリーでメール投稿が出来るように設定もしました。Mail for Exchangeを使って日本語メールを送っても、日本語MMSをメールとしてへ送っても、文字化けなく届きます。

 会社内では、3GとGSMを行ったり来たり。自宅ではずっと3Gの電波を掴んでいるのですが。そんな訳で勤務中の電話のバッテリー消費が激しいです。うちにはNokiaの充電器がいくつも転がっているので、1つは会社の自分の席に持って行きました。昨日は気付いたら午前中にバッテリーが死んでましたから。前の晩にフル充電したばかりなのに。

 しかし、会社内では、たまに「No Service」表示の出ることがあったiPhoneと比べると、電波の掴みはいいようです。女子トイレ内でインターネットをしていても(するなよ)、たまに繋がらなくなることがあったiPhoneと比べて、N75はとりあえず繋がらないということがなく、スピードも速いです。ま、携帯電話用のOperaを使ってますけどね。

 んでは、まだまだ続きます♪