2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Palmアプリ小ねた

最近、ネタになりそうな事をとれみのメモパッドに書き留めるようにしておきました。ま、Palmネタしかないのですが、それがちょっと溜まったのでここで公開いたします。皆さんのお役に立てれば幸いです。 最新版のmVoice(V 5.0.1)には外部メモリと母艦との…

2dayを使う

まず「2day」のメインスクリーンで、メニューボタンを押すと、図のようなメニューが出て来ます。該当アルファベットを1文字押すだけで、行きたいスクリーンあるいはアプリへジャンプすることが出来ます。当然、スタイラスや指タップは必要なし。ここから新…

Treoシスターズ

新規契約(2年縛り)でTreoを買った場合のお値段ですが、まだまだ650の方が高いです。契約なしで買った場合の価格は同じ。ということは650は割引率が低いのですね。強気だなあ。

再構築

最近、メインで使うアプリの入れ替えをしましたが、それ以外にも色々なアプリを試し、インストールやアンインストールを繰り返していたので、なんかゴミが溜まったような気がしまして、思い切ってハードリセットして再構築してみました。実は初めてでした。…

電話番号検索その2

2dayの作成者が作っているTAKEphONEを実は導入してしまいました。こちらはTreoのデフォルト電話機能拡張アプリです。デフォルトで行くと言ったばかりなのに、使い込んでいく内に2dayとデフォルト電話機能の連携がイマイチなことに気が付いたので、こちらに手…

電話番号検索

画像は、Treoにデフォルトでくっついて来るContactアプリにて、ロサンゼルス総領事館の電話番号を検索したものです。ただ「lc」(える・しー)とファーストネームとラストネームの頭文字をそれぞれ入力するだけで、「Los Angeles, Consulate」を探し当てて来…

公文とPsLink

娘があまりに計算が出来ず、本人もかなりストレスを感じ始めているので、公文を始めさせることにしました。理屈で分からないのなら、とにかく特訓して考えなくても出来るようにさせるというわけです。あと、大学で単純な計算に手間取るアメリカ人大学生を沢…

Hi-LauncherとButlerアップグレード

<追記> デベロッパーに確認。支障はないそうです。 今更感がありますが、「Hi-Launcher 」を導入してみました。 今までPetitLaunchとButlerのキーボード長押し機能を利用していました。登録アプリがいつしか増えましたが、実際にいつも使うアプリはごくわ…

2day

<追記> 画像を追加しました(計3つ)。一番上がメインスクリーン(未読のSMS/MMS有り、及びアラート有りのお知らせアイコンが上部にあるのが分かりますか?一番下によく使うアプリへのショートカットアイコンがありますが、これを利用することはあまりあ…

pTunesDAとDES Journal

<追記> pTunesの元々の機能でコンソールが出せるようになっていました。但し、その機能を振り分けることの出来るボタンが限られているので、そのボタンを全て他のことに使っているあたしは、やはりDAに頼るしかないですかね。 </追記>pTunesDAというDA…

上手い話には裏がある

MMSを使って、メールをとれみで受けるようになってから、オンラインの自分のアカウントページで使用量を確認してみたところ、何故か使ってもいないインターネット料金が加算されるようになりました。どうやらMMSでメッセージをやりとりした場合、添付した書…