pTunesDAとDES Journal

<追記>
pTunesの元々の機能でコンソールが出せるようになっていました。但し、その機能を振り分けることの出来るボタンが限られているので、そのボタンを全て他のことに使っているあたしは、やはりDAに頼るしかないですかね。
</追記>

pTunesDAというDAを発見しまして、これを使ってみたのですが、いいですね、これ。pTunesを使っている最中にこれを起動すると、小さいコンソールが出現し、曲の選択やボリュームの上下が行えます。わざわざpTunesを立ち上げなくてもいいのです。

 pTunesを使っていない時にこのDAを起動すると、単純にpTunesが立ち上がります。とても小さいアプリだし、5Wayも対応していますし、pTunesをお使いの方はぜひお試し下さい。

 また、「A5」を使い始めてから、これの「Daily Journal」を利用して備忘録的な日記をつけていたのですが、このDaily Jounalの内容だけをまとめて見たい時は、「DES Journal」を使えばいいのですね。