機種変更は大変

 iPhoneはだんなが使っています。これでだんなは出張にPCを持って行かなくて済むようになったので喜んでいます。こういうちっこい機械にはめっぽう弱いうちのだんなさんですが、なんとか使ってます。

 今回は、AT&Tストアの一店員さんには非常にお世話になりました。


 1つダミー回線を開いて(本当は金がかかるが無料で)ファミリープランへ追加

 あたしのiPhoneデータプランを解約

 あたしの既存ラインをN75へ機種変更

 MediaNet Max200(携帯電話用の無制限データプラン)をあたしの番号に追加

 だんなのV社の電話番号を移転し、ダミー回線と入れ替え

 だんなの電話番号にiPhoneデータプランを追加


 という一連のめんどくさい、普通の人が依頼しなさそうな作業を嫌な顔ひとつせずにやってくれ、メールインリベート用紙まで記入してくれちゃいました。

 彼女の携帯電話番号ももらっているので、何かあったら彼女に電話をかければすぐに対応してくれます(そのはず)。そして、とりあえず問題なくだんなのiPhoneも使えています。

 代わりにだんなが使っていたiPodシャッフルをもらいました。現在、聴いている曲を持ち運ぶだけならこれで十分ですね。