何故N75か

 AT&Tには、今あたしが使っている19.99ドルの使い放題データプランがあります。これを使えるのは本当の携帯電話だけ。スマートフォンと呼ばれる電話は39.99ドルのPDAプランを使わないといけません。

 例えばE61だとPDAプランを使わないといけないと思います。N80だとどうでしょう。AT&Tで出していないモデルなので微妙ですね。

 で、同じOSでありながら、N75はしっかり19.99ドルのプランが使えると公式に謳っているのです。きっと見かけが普通の携帯電話と変らないからでしょう。中身を知っていたら、とてもじゃないけど携帯電話用のプランは出せないのではないですか。アプリのインストール制限とかも全くかかっていないので、好きなアプリ入れ放題ですしね。

 Mail for ExchangeやOperaで回線を使いまくっているとちょっと気が引けますが、規則に反する使い方をしているわけではないです。気兼ねなく使えて気持ち的に楽です。

 そういう訳で、あえてS60の電話っぽくない、でもS60機能をきちんと味わえるこの電話にしてみました。女なので、普通に見えるスタイルも逆に人目をひかなくていいですしね。ストラップをつける場所もついています。