GPSと録音

 GPSレシーバーを見ながらため息をついています。この手が届きそうな価格がまた逆に憎い・・・。

 ジーンズのポケットの片方にとれみ、片方にGPSを突っ込んでハイキングなんて楽しそうですよね。って、ハイキングは嫌いですが(そもそも動くことが嫌いなので)、こんなGPSを持っていたらこれを使うためだけについハイキングに行ってしまいそうです。
 
 しかし、娘に一言、ママはGPSなんていらないでしょと言われてしまいました。そうなんです。あたしは女性にしてはめずらしく、一度通った道はすぐに覚える、そして勘だけを頼りに未知の目的地にたどり着けてしまうので、そもそも地図すらあまり見ないのでありました。

 実際、ただ使ってみたいんだけなんですよね。2GBのSDカードを買ったので、地図を保存するスペースもあるし。

 それにしてもメモリ、安くなりましたね。あたしの買ったKingstonの2GBは39.95ドルでした。

 100曲以上分のmp3ファイルが入れてみましたが、2GBもあるとまだ半分くらい余っています。SoundRecを入れたので、授業でも録音してみましょうか。