ヘッドセット

moto headset

RAZRは、充電用のMini USBポート以外何もついていないので、運転中や手が離せない時は、Bluetoothのヘッドセットを使うしかありません。でも、Bluetoothのヘッドセットって高いんですよ。だから、8ヶ月ほど前にそのお店で売っている一番安いやつを買ったわけですが、これが失敗でした。

このBluetoothのヘッドセットとやらは耳の形を選ぶようで、あたしが買った(安い)ヘッドセットは、収まりが悪くてどう着けても耳から浮いてしまうのです。結局、みっともなくてあまり使っておりません。

ちゃんとしたものをまた買いたいのですが、一度失敗しているので、次のヘッドセットに投資するのが怖いです。どういうスタイルが自分の耳に合うのかどうか分からないもので。

さて、RAZRで動画を見る時などはヘッドフォンが必要になります。RAZRのBluetoothはオーディオプロフィールをサポートしていないので、普通のヘッドフォンを使うしかありません。しかし上で述べたようにRAZRは普通のヘッドフォンはおろかイヤホンを挿入出来る穴が用意されていません。

で、探しました。そして、モトローラがきちんとMini USBに差し込んで使うヘッドセットを用意しているのを発見。しかもVerizonのオンラインストアで売っているじゃないですか。いそいそと近所のVerizonショップに向かいました。

そこでモトローラのヘッドセット下さいと訊ねたところ、横柄な態度の店員に「そんなものは置いていない、これはBluetoothのヘッドセットで使うもんだ」とバカにした口調で言われ、ムッとしたあたくしは勝負を受けて立つことにしました。

お店の中にあるPCでオンラインストアにアクセスして件のヘッドセットのページを探し、その店員を呼びつけ、そのヘッドセットを見せただけですけどね。店員、最後には殊勝な口調で「Sorry」と言ってました。最初からそういう態度でいろっての。

こほん。

結局Verizonのショップには置いていなくて、BestBuyで買いましたが、とにかく、そうして手に入れたヘッドセット。ステレオ対応というだけでなく、マイクもついているので、これで通話も出来ます。これでBluetoothヘッドセットはしばらくお預けかなあ。