MMSとボイスメール

 どうやらMMSは使えないようです。しかし、内蔵のカメラで写真を撮ったらすぐにメールで送れるので、あまり問題はなし。

 ボイスメール(留守番電話)には、ビジュアルなんとかというシステムが使われています。メッセージを残した人の名前がアドレス帳にあったら、なんのことはない留守番電話サービスに電話をかけることなく、その人の名前とメッセージを残した時間が分かるようになっているだけのことなんです。アドレス帳に名前のない人は番号だけ表示されるのかなあ。まだちょっと分かりません。

 このサービスのキモは、何件もボイスメールが溜まっていたら、早く聞きたいボイスメールから好きなように選んで聞く事が出来ることだと思います。まだ使ってみたことはないですが、これは使えるサービスだと思いました。