iPod mini故障?!

ニジヤに晩ごはんを買いに行った帰り(ちなみにやきそばパンとたらこおにぎりを買った)、音楽を聴こうとしてiPod miniを出したらうんともすんとも言わない。ニジヤに運転してくるまで普通に聴いていたのに・・・。

かなり動揺しながら帰路につく。

家に帰ってからまずiPod miniiMacに繋げてみる。iTuneがiPod miniを認識してくれない。そこで説明書に目を通し、リセットというものの存在を知る。英語で書かれていた説明はよく分からなかったので、早速日本語で検索。

このページを参考にリセットをかけたら、あっさりと直りましたがな。よかった!曲も全部転送し直しかなと思ったら、入っていた曲は全て残っていて、とにかく元通りになった。何がいけなかったんだろう。