PlextorConvertX PX-TV402Uとやらが非常に気になります。

これで何が出来るかと言うと、Macでテレビが観れて、録画が出来て、録画したものをCDあるいはDVDに焼けてしまうのです。加えて今あるビデオテープの内容も上記のデジタルメディアに変換することが出来ます。

娘があかんぼ時代に撮ったビデオを半永久保存版に出来るなあ。見たいテレビ番組をタイマー録画しておいて、MPEG1で保存して、栗で観れるなあ。使い道はもう色々ですわ。

また、コンピューターならではの機能として、TitanTVのテレビガイドも無料で利用可能だとか。

これが奥さん、アマゾンで200ドル切ってますわよ。BFに今月はもう何も買っちゃダメと言われているので、今すぐは無理だけど次の物欲の対象はこれかしら。むふふ。

あ、でも、これを買ったら、DVD-Rドライブとそれ用のソフト(Roxio Toastとか)も欲しくなるな。きっと、本体だけでは終わらないのが恐ろしい。

ちなみにあたしはテレビをほとんど見ません。でも、こういう機械を導入していぢくるのが何よりも楽しいのです。