餅専用Treo

 もう一度、ROM Toolをいぢりまして、いくつかアプリを追加しました。結局、ROMに追加したのは下記のアプリです。とりあえず快調に使えていますので、これ以上あまりいぢくりまわさないようにします。

 最終的に、Clicker、Easy Calc、Mini Tones以外のアプリを全て本体に入れてもなお54%空きがあります。ブラボー。

  • JaPon(T-PilotさんのBBSを参考にして、「JaPonInflator.prc」も一緒にROMに焼いているので、ハードリセット後即日本語環境に移行出来ます。
  • ATOK(Small構成、Large辞書は外部メモリ、tomboさんにアドバイスを仰ぎました。有難うございました。)
  • Uninstall Manager(ハードリセット後真っ先にインストールするアプリなので、元から入っていると非常に助かります。が、いちいちレジストを手動入力しなくちゃいけないのがめんどくさいですね)

  • McFile(レジスト情報をPRCファイルでいただけるので一緒にROM焼きが可能のため、Uninstall Managerのように後でいちいちレジスト情報を入力しなくても済みます。)


 PRC以外はROMに焼いちゃ駄目よ、とTreoCentralにもmytreo.netにも書いてあるのに、きちんと読んでいなかったのが、前回ATOK焼きこみに失敗した理由だったようです。PDBファイルまで入れてましたから。

 今回は、ROMいぢり直前のバックアップを、ROM焼きしたアプリ本体だけ外して全部リストアするという方法で元に戻しましたが、とりあえずきちんと動いています。ROMに焼いたUninstall Managerのレジスト情報なども入れ直さずに済みました。おかしくなったらめんどくさがらずに再構築します。


以下、餅専用Treoに入っているアプリたち(ABC順)
 ROMに入っているアプリ(*)
 PowerRUNで外部メモリに逃がしているアプリ(**)


辞スパ
年齢早見表
2day
Agendus(スタンダード)
ATOK *
BlokAtShift
BugMe+
Butler
Cleanup
Clicker **
Easy Calc **
HalNaviEnabler
JaPon *
KB LightsOff
MakeSpot
McFile *
MiniTones **
mVoice
OutCall
PetitLaunch
PocketLingo (英西/西英)
PowerRUN
PsLink
pTunes
Resco View
Reset Doctor
RscBackup
TakePhone
Thesaurus
TreoHelper
TreoSelecText
Uninstall Manager *
VolumeCare
Wallet
Wdic

<DAアプリ>
DA漢字ルーペ2
hnTglJog
hnTglNavi
HRCapt
PsLinkDA
ReplaceDA
WdicDA