プリペイド携帯電話をかしこく使う

せっかく買ったプリペイド携帯電話、次に日本へ帰国するのは何時になるか分からないので、番号が変わってもいいやと思っていたのですが、

日々」さんによると、


3000円のカード残高がなくなった、若しくは90日経ってしまったとしても、電話番号は180日間有効であり、なおかつ着信もでき、メール受信もできるになっていたのだ。

これにより、90日+180日=270日がたったの3000円で維持できることになる。

だそうで(いや、これはお姉さんにきちんと説明を受けた気がするが、きちんと聞いていなかったので)、そういう話を聞くと何とかして今の番号を維持したくなりますね。数年に1回しか日本に帰らない人間が、海外から出来る方法はないもんでしょうか。

また、スーパーフォンなんてサービスを使えば、通話料がグッとおさえられるみたいですね。

次の帰国に備えてメモメモ・・・。