RAZR V3c

kagamimochi2006-01-15


我が家に新しい子がやって来ました。ずっと欲しかったRAZRですが、買ってしまったのです。

GSMしかないと思っていたんだけど(Cingular と T-Mobile)、CDMAのも出てまして、しかもサービスには定評のあるVerizonだったので、決めてしまいました。我が家にしばりのない回線が1つあってよかった。

そこで、初めてナンバーポータビリティを利用して電話番号を移してみましたが、5分もしないで出来ました。しかも番号が移ると同時に前のアカウントを自動的にキャンセルしてくれるそうなので、なんとも消費者に優しいサービスです。

ちなみにVerizonのテクノロジーは、auのものと似ているらしいですが、これでローミングなんで出来ないんでしょうかね。韓国では出来るようなんですけども。

来月から携帯電話会社3社(Cingular, Verizon, T-Mobile)の請求書が届けられることになります。単なるバカとも言います。こうなったら3社のサービス/電波の徹底比較でもして報告書を書き上げますので、お楽しみに。