Palmはすごい

kagamimochi2006-01-16


あたしの妹は日本在住ですが、やはり携帯電話を3台持っていたりします。ですから姉妹で話が合います。

妹の3台目は、ボーダフォンのシャープのものです(光学ズームがついていて、テレビが観れるヤツ)が、これは回線をキャンセルしてもテレビが観れるということを確認の上で購入したもので、早々にキャンセルしたそうですが、本当にテレビが観れるので感動しました。

日本滞在中はこの電話をカメラとして借りていて、動物園でビデオを撮ったりしました。ぱむ(T|C)用のSDをこの電話に入れて、そこに写真やビデオを記録していたのです。

ちなみにこの電話で撮影したビデオのフォーマットはASFでして、iMacのメディアプレイヤーでは観れませんでしたが、何故か音声だけは聞こえました。逆にPalmTCPMPでは問題なく再生出来ましたが、音が聞こえませんでした。でも音はあまり重要ではないので構いません。

でもって、Palmで再生して母親に見せたんですが、とても感動されました。実はあたしも感動しました。Palmのすごさを久しぶりに感じた出来事でした。

ちなみに妹の他の2台は、ドコモのFOMAauのグローバルパスポートです。そして1年もしない内に買い替えることが多いそうです。似た者姉妹ですね。