触ってみて

 ノキアのフラッグシップストアを訪れた目的は、もちろん気になる電話を触ってみること!

 E90、E65、N95-3とN95-4、N82、E51、N73などみんな一通り触っていぢって来ました。

 E90は思っていたほど大きくなかったです。でも、やはり大き過ぎるかなあ。実際、使い込んでみれば違うのでしょうが、正直言ってそれほど感動はしませんでした。娘は気に入ってましたが。

 N95は、思っていたよりも大きくてびっくり。それにテカテカしたスクリーンがイマイチ気に入りませんでした。

 E65にしてもN95にしても、そもそもスライダー式は後でバカになって来そうで怖くてね。もちろん置いてあった電話機は、みんなパカパカしておらず、しっかりした作りでしたけれども。

 そういう訳で、N82かE51が気になっているわけですが、両方とも米国の3Gに対応してないのが玉に瑕。カメラを考慮に入れると、問題なくN82になるんだけど、あの値段で3G未対応はなあ。それと比べて、E51は大きさ及び値段共に納得なんだけど今度はカメラがなあ。

 今使っているN75もE61iも2Mピクセルクラスのカメラ+オートフォーカスなし+マクロなしなので、お次はもうちょっとましな奴が欲しいのであった。カメラ機能を求めるのなら、今ではかなり値段の下がったN73でもいいけど、3G未対応でRAMも少なそうだし。

 一通り触ってみて、どれもピンと来なかったので、財源に乏しい現在、自分にとって完璧(あるいはそれに近い)子が出てくるまで待とうと決めました。

あたしにとって完璧な子とは・・・
*RAMが多い
*動作が速い
*電池が保つ
*カメラ機能(3Mピクセル以上&オートフォーカス&マクロ&フラッシュ)
*米国3G(W-CDMA 850/1900)対応
*キャンディーバータイプ(2つ折りでも可)