Ultimate Voice Recorderのショートカット(#を押してから番号)は、MFepのショートカットと使用しているキーがダブる。

 MFepで、コピペをしているつもりが、自動的に録音されている通話の再生になってしまったことがある。スピーカーから大音声で流れてくれて、恥ずかしい思いをしたことが既に2度ほど。

 2度とも学校の自習室のようなところであった。静かな場所だっただけにやけに響いていたなあ。ああいう時って再生をなかなか止められないんだよな。どうしてだろう。

 1回目の内容は忘れたが、2度ともだんなからの電話であった。2回目の内容は「クラムチャウダーを買って帰るからね〜」というだんなからのかえるコールであった。

 いやはや。懲りもせず、きっとまたやるんだろうなあ。