痒いところに手が届く

ボリューム表示なし

 あたしのN80の待ち受け画面ですが、音楽を聴いているとここに曲名が現れます。何故かまたバービーボーイズだ。最近はあまり聴いてないんだけど(ちなみに最近聴いてるのはアレハンドロ・サンスかTOKIO)。

 この曲名を選べば音楽プレイヤーアプリに飛べるわけだけど、この曲名を選んで何も押さない状態だと、ボリュームの調整が出来るのですね。これは便利。ま、リモコンがついているからそれで行えばいいわけだけど、なんか気がきいてて嬉しいじゃないっすか。

ボリューム表示現る

 こちらのスクリーンショットが実際に曲名を選んでみたところ。この状態になればDパッドでボリュームの調整が可能です。ちなみに音楽プレイヤーだけでなく、FMラジオを聴いている時もステーション名がここに表示されるので、同じことが出来るのではないかと思います(未確認)。

 同じ事を2dayで出来ないかしら。Pocket Tunesの現在聴いている曲を2dayに表示させるわけですよ。リクエストだけでもしてみようかなあ。

 ところで、2dayで4Castを使うと、複数都市のお天気表示が可能となり(2〜60秒毎の間隔で都市の表示を切り替えて表示してくれる)、便利なんですよね。逆にこれをN80の待ち受けで実現出来たらなと思うんですが、これは難しそうですね。

 結局、完璧な電話なんてないんですよねえ。