Letstalk.com

 Nokia USAは、どうやらLetstalk.comという業者に自社製品の販売を任せているようです。2005年にNokia USAで買物をした時には直販だったと思うのですが、きっと変ったのですね。

 このLetstalk.comだけど、好かんです。主観的な意見ですが、あまり評判のいいお店ではないのではないでしょうか。

 最初に買物をした時、自分のクレジットカードが、クレジットカード会社のセキュリティに引っかかりました。今回、別のカードを使って買物をしようとしたのですが、色々な質問にいちいち答えないと、オーダーを受け付けてくれなかったのです。手軽に買えないなんて、何の為のクレジットカードでしょう。

 これはクレジットカードのせいではなくて、このお店のせいではないかと思いました。クレジットカード会社にとって、このLetstalk.comとやらはあまり信用がないんじゃないかなあ。だから注文を通すまでのプロセスが厳しいわけです。じゃないと他に理由が思い当たりません。同じカードを使って他のお店では買物が出来るもの。

 とにかく元だんなの弟の誕生日という訳の分からん質問をされた時点で超頭に来て、オーダーをキャンセルしました。人の時間を無駄にしやがって。しかし、こんな経験は初めてです。

 NokiaBluetoothキーボード(SU-8W)が欲しかったんですが、アメリカでは他に売っているお店を知らないので、アマゾンでThink Outside Stowaway Bluetooth Keyboardを買う事にしました。あのお店では買いたくないわ。なんか気分が悪い。