プロジェクトLAN 番外編

今さっきシティバンクから電話がかかって来て、機械音声で、クレジットカードが不正に使われた可能性があるので、次の3つの取引が加賀美モチさん本人により行われたものかどうか確認させて下さいと訊かれた。

まず、クレジットカードが手元にあるかどうか、1—はい、2—いいえで答える。これが1だと上の質問に進むわけである。2と答えた場合は、クレジットカードを落としたかあるいは盗まれた可能性があるんでしょうね。ちなみに上記の3つの取引きは全て昨日購入したワイヤレスLAN関係のもので、もちろんあたしが自ら行ったものでした。

こういう電器屋での買い物って怪しいものが多いのかしら。今までこんなことはなかっただけにちょっと吃驚。ま、 自分のクレジットカードは守られているって感じがして有難いけど、 電話でいちいち応対するのはめんどくさい。