Tungsten C 雑感

kagamimochi2005-06-25


BFが勤め先より持たされているBlackberryと比べてみました。

関係ないけど、元AT&Tの携帯電話は今では全てCingularと表示されるようになったのに、BlackberryはまだAT&Tロゴのままなんですね。AT&T Wirelessがなくなってから、まだあまり経っていないのに、既にそこはかとなく懐かしさを感じるロゴになってます。

さて、あれからT|Cを色々といじって、結局以下の無料ソフトをインストールしました。

  • 年齢早見表(海外生活が長いため、平成年号についていけないので。)
  • Metro(出発点と行き先を入力して、電車やバスの乗り換えを調べられる優れもの。世界各国に対応なので、地元ロスはもちろん東京近郊や何時かは遊びに行きたいメキシコシティのものまで入れてみた。実家の最寄り駅まであって感動した。)
  • FileZ(ファイル管理機能を追加。)
  • Okey(5Way Naviボタンでフォーム上のコントロールの選択、またダイアログの[OK]、[キャンセル]ボタン操作を キーボードから可能にするらしい。まだ、イマイチ使いこなせていない。)
以上、検索かければすぐ見つかるのでリンクは貼ってません。

他にもDA LauncherとかPoboxなどの有名どころをダウンロードするにはしたけれど、必要性があるかどうか分からないので、導入には至ってません。