ToyViewer

kagamimochi2005-06-05


うちには古いPhotoshop LEしかなくて、OSXで使えない。そこで、Photoshop Elementsを買おうか買うまいかずっと迷っていた。お試し版で問題なく使えることは確認してあるんだけどね。

あたしがこういう画像ソフトで使う機能って、サイズの縮小、余分なところの切り取り、明度を変えること、モザイクを入れること、と決して多くはない。JPEGからGIFへの変換および文字入れもたまに使うが、いつも使うわけではない。というわけで、そもそもあまり多機能な画像ソフトは必要ないのである。

そうしたら、電脳Gadget!さんのところで、ToyViewerフリーソフトの存在を知り、早速インストール。

最低限必要な機能は全て使えるし動作も軽快だし、これで十分である。というか、これが無料なんて十分過ぎるほどだ。有難うございました。